
--年--月--日 --:--


クレソンとザーサイ浅漬けとしらすのチャーハン

2016年05月22日 22:02



今日はクレソンが安かったのと珍しくザーサイの浅漬けが入っていたので、これを使ってチャーハン。
クレソン、ザーサイ浅漬け、釜揚げしらす、炒り卵、ごま、枝豆で彩りよく。



プルプリもシャンプーして気持ちよさそー。

エスニックミートボール

2016年05月15日 20:39



ターメリック、チリパウダー、ラプテッツトエピスリーのアンディーブスパイスを練り込んで作ったミートボール!
エスニックなミートボールは、冷めても美味しいです。

ヘルシーなグラタン

2015年11月08日 19:30


今日は、寒いのでグラタン気分。ヘルシーなグラタンを作りました。材料は、アボカド、お豆腐、海老、ブロッコリーなどある野菜で。ホワイトソースの代わりは、お豆腐にマヨネーズを混ぜたもの。とろけるモッツァレラをのせて、トースターで焼くだけ!簡単です。


フルーツトマトとりんごとモッツァレラとバジルのサラダ。美味!オリーブオイル、レモン、塩胡椒のシンプルな味付け


スモークサーモンと玉ねぎとケッパーのマリネ。
こちらも簡単で、ワインに合う一品。


寒くなって、みんなあたしのうえに乗ってくるー。寒いときは、3人で助け合うのだ。

サーモンの季節

2015年11月01日 21:19

サーモンの美味しい季節になりました。
今日はキングサーモンが美味しそうだったので、オリーブオイルをディルで香り付けして、ソテーしました。


先日、親友が買ってきてくれた、サーモンの塩辛塩麹付けもアボカドと合わせるとめちゃくちゃ旨い!いつも美味しい差し入れをしてくれる親友に感謝!
http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10014091/#PopUp1446379876752428

ハロウィンモード

2015年10月25日 13:26

今年はブルプリもハロウィン楽しみます。 プリンはかぼちゃのようです。 日向ぼっこ 可愛いすぎる!


最新記事


