
--年--月--日 --:--


おにぎりとお味噌汁の朝ごはん

2009年11月30日 07:32

P1030932_R.jpg

飲んだ翌日のあさごはん。なめこと白菜のお味噌汁、おにぎり(しらすとおかか、梅と野沢菜)
いんげんとオクラの胡麻和え。

P1030914_R.jpg
野菜尽くしのお弁当。明太子はのせすぎですね(笑)
じゃがいもとマスタードのサラダ、オクラのお浸し、ほうれん草のお浸し、ブロッコリーのサラダ。

2日のお弁当

2009年11月02日 08:40

P1030658_R.jpg
しらすと大葉の出し巻きたまご、しろまいたけときのこの煮物、ブロッコリーとカニのサラダ

P1030656_R.jpg
薄味の煮物です。
しろまいたけ、しめじ、こんにゃく、にんじん、あぶらあげ、さつまあげ、うずらたまご
色をつけたくなかったので、しろだししょうゆ、砂糖、お酒でにました。卵丼や親子丼の具にいれてもよさそうです。

P1030653_R.jpg
得意の出し巻き。今日は大葉としらすで。

先週アップしていなかったお弁当

2009年11月01日 17:42

先週はがんばって1週間お弁当つくったぞ!
といってもひじきの煮つけはほぼ毎日登場してましたね。お弁当生活がんばりま~す、

P1030627_R.jpg
しゃけの塩焼き、卵焼き、ひじきの煮つけ、温野菜

P1030626_R.jpg
豚肉のアスパラ巻き、ちくわとピーマンのソテー、焼きたらこ、ひじきの煮つけ、温野菜

26日のお弁当

2009年10月27日 08:20

P1030624_R.jpg

今日のお弁当。ひじきの煮つけ、肉だんご、明太子焼き、温野菜、ゆかりご飯なり。

さっそく使ってみました。

2009年10月25日 12:09

P1030622_R.jpg
P1030623_R.jpg

さっそく今日のお昼をお弁当にしてみました。木の香りが漂って、確かにみなさんがおっしゃるようにおいしそうにみえます。大きさもちょうどいいみたい。

作ったおかず

かにと三つ葉の出し巻きたまご
いんげんの豚肉巻き
ひじきのさつまあげの煮物
温野菜

というメニューで。盛り付けたら、いい感じでテンションあがりました!





最新記事


