
--年--月--日 --:--


4月から新しいお仕事

2013年03月31日 09:18

明日から異動でまた新しいビジネスにかかわります。いろいろ携わってきたけど、編集者時代が一番楽しかったかな~と思う今日このごろ。WEBにうつっても、ファッション、美容、エンタメ、ライフスタイル系の仕事が長かったので、編集者時代とあまり違和感なかったのですよね。新しい挑戦ということで頑張りたいと思います~。
また落ち着かない日々になりそうですが、クラッシックバレエと英語とお着物はできるだけ続けようと思います!

モロッコ、インドの旅も実現せねば!!


自分にご褒美の春のケーキ。
DSC03498_R.jpg
桜のロールケーキ。生クリームに桜の塩漬けと大納言がはいってます。今週いっぱいの限定ケーキでした。

DSC03497_R.jpg
あまおうのロールケーキ。ビジュアルがかわいい!

DSC03502_R.jpg

オレンジとビターチョコレートのケーキ

2011年01月10日 19:39

P1000528_R.jpg
暇をもてあまし、ダイエット中ですが、ケーキを作りました。
エキストラビターチョコレートとオレンジのケーキです。また、サンタテレサのラムをたっぷりしみこませて、
大人のケーキに仕上げました。

P1000526_R.jpg
中にはいっているフルーツは、オレンジ、クランベリー、レーズン、エキストラビターチョコレートです。

P1000527_R.jpg
上に飾ったオレンジは、スペイン産のオレンジの輪切りのシロップ漬けです。さわやかな香りが満載です。

まだ味見してないけど、たぶん美味しくできてるはず!また実家に送ろうかしら~~

恒例のクリスマスパウンドケーキ

2010年12月19日 13:22

P1000391_R.jpg
さて今日は、ドライフルーツも手に入ったので、恒例のクリスマスラムフルーツケーキを作りました。今回は、欲張って4本焼きました~~~。さすがに材料が多かったので、手が疲れました(笑)

P1000389_R.jpg
こんな感じに焼けたところに、ラム酒をたっぷり塗って冷蔵庫で冷やします。

P1000392_R.jpg
うふふ。かわいくパッケージして、実家に送りました!お母さん、楽しみに。

P1000393_R.jpg
ツリーも遅ればせながら、出しました。ブルマがいたずらしないか心配だったのですが、大きいので、警戒して近づかず、よしよし。

P1000208_R.jpg
最近食欲旺盛で、健康です!ね、ブルマ。

P1000381_R.jpg
もうわたしの得意料理のひとつになってるパエリア。これ、お客さんがきたときにもいいですよね。豪華だし。
新鮮なあさりやえびが入ったときは、ついつい作ってしまいます。
サフランも高いけど、我が家は常備しております。

バレンタインにマーブルバナナチーズケーキ

2010年02月11日 16:15

もうすぐバレンタイン。去年は、トリュフやショコラオランジェを作ったのですが、今年は、砂糖をあまりつかわないで、バナナの甘みでマーブルチーズケーキを作りました。大人のチーズケーキです。これを冷蔵庫で一晩ひやしていただきます。切り口もマーブルになっています。
P1040298_R.jpg

材料
バナナ 2本
レモン 半分
ヨーグルト 100グラム
カッテージチーズ 200グラム
生クリーム 100CC
砂糖 70グラム
卵 3個
コーンスターチ 35グラム
ココアパウダー 60グラム

型には、クッキングシートをひいて、底をアルミホイルでくるみます。

1.バナナを細かく刻んでレモン汁につけます。
P1040287_R.jpg

2.カッテージチーズを加えてまぜます。
P1040288_R.jpg

3.砂糖、ヨーグルト、卵、コーンスターチを加えて混ぜます。

4.3の半分にココアパウダーを加えて混ぜます。
P1040289_R.jpg
P1040290_R.jpg

5.型に3と4を交互に少しずつ重ねます。

6.竹串で、外側からくるくるまわしてマーブル模様にします。
P1040291_R.jpg

7.天版にお湯をはり、型をおいて160度で60分焼きます。

8.冷蔵庫で一晩冷やしてできあがり。
P1040293_R.jpg

はじめてのアップルパイ

2009年09月12日 19:34

P1030210_R.jpg
お母さんからたくさんりんごが届いたので、アップルパイに初挑戦!
はじめてにしてはいいできです!

P1030209_R.jpg
りんごのフィリングを作っているところ

<材料>
りんご2こ
バター大1
シナモン適量
レモン汁 2分の1
レーズン適量
ラム酒 適量
卵黄1個

もともとラムが好きなので、これだけでも美味しい~~

パイ生地を伸ばして、りんごを敷き詰めて、さらにパイ生地をかぶせて、200度のオーブンで35分焼きます。

まだあつあつなので、冷やしてとりわけたものは、のちほどアップします。


最新記事


