
--年--月--日 --:--


SUN FRUITSのデザート

2009年12月05日 23:02

P1030956_R.jpg
今日は久しぶりに銀座をぷらぷら。夜は彼の家でご飯だったのでお土産にSUN FRUITSのデザートを買いました。どれもおいしそうで迷ってしまいました。フルーツパフェ、いちごのババロア、フルーツカクテル、メロンのババロアを購入。どのケーキもフルーツがメインでヨーグルトやあっさりしたババロアの組み合わせで、みためよりもさっぱり。やみつきになりそうです。
ジュースバーで、アプリコットジュースもいただきました。つぶつぶで酸味がきいていて香りもたっぷりでした。

P1030958_R.jpg
メロンのババロア

P1030957_R.jpg
フルーツパフェ

P1030959_R.jpg
いちごのババロア(食べかけですがw)

P1030944_R.jpg
ブルマちゃんは骨のおもちゃでお留守番

マンゴープリン

2009年05月31日 20:31

P1010944_R.jpg

本日のデザート マンゴープリン。色もかわいくおいしくできました。

材料

マンゴーピューレ 200g
牛乳 350cc
生クリーム 100cc
グラニュー糖  40グラム
粉末ゼラチン 10g

1.牛乳、生クリーム、グラニュー糖を火にかけ、粉ゼラチンを少しずついれて溶かします。
2.マンゴピューレに、1を加えて混ぜます。
3.好きな容器にいれて、冷蔵庫で冷やしてできあがり。ミントをそえるとより涼しげに。



最新記事


