
--年--月--日 --:--


クリスマスパーティ

2013年12月23日 10:07

今日は友人を招いてXmasパーティ。朝からたくさんお料理の準備をしました。お料理ってやっぱ楽しいなー。


メキシカンサモサ。牛ひき肉、にんにく、たまねぎをよく炒め、チリパウダーをたっぷりいれて、最後に赤ワインで煮詰めます。これを春巻きの皮を半分にして三角にくるんであげます。ビールに合うおつまみです。


ズワイガニ、セロリ、たまねぎ、オリーブのタルタル。バケットにのっけても美味しいですよ。


きのこのオムレツ。オーブンで焼きます。パン粉や生クリームもいれてると、キッシュみたいになります。オープンで1時間。

ブルーチーズとちこりとりんごとクレソンのサラダ。こくのあるブルーチーズにりんごがマッチ!。人気ビストロのレシピをまねました。ほんとはくるみもまぜたかったのに、買っていれるのをわすれちゃった。


メインディッシュはブイヤベース。豪華です。


ブイヤベースのスープでチーズリゾットです。お米はコシヒカリの新米。



ブルマもプリンもサンタとトナカイでパーティを楽しみました!
プレゼントももらったしね!よかったね。

ブルマとプリンととらの洋服

2013年04月29日 19:27

DSC03573_R.jpg
INMYLIFE potemkineさんの夏物新作が届きました。ポチョムキンさんはラッピングもデザインもかわいくて最高です。

DSC03574_R.jpg
今回は、ブルマ、プリン、実家のとらちゃんにおそろいで購入です。タンクトップのタイトルは、僕のサンダル。おとぼけたフレブルのイラストがかわゆい。クールタイも一緒に合わせました。

DSC03575_R.jpg
コーディネートするとこんな感じ。とらとプリンは、今回からLサイズにアップです。夏物第2弾も予約してるので、みんな待っててねー。

DSC03572_R.jpg
お夕飯は、ボンゴレビヤンコ アスパラ入り。

DSC03571_R.jpg
最近よく作るお手製のコールスロー。キャベツと新たまねぎ、にんじん、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウ、マヨネーズで作ります。コールスローはたくさんキャベツが食べられてよいですねー。

DSC03577_R.jpg
アマゾンの中古で最近よくDVDや本を買います。ふろしきとてぬぐいの本。中古といってもきれいです。
ふろしきの包み方をいろいろ覚えてみようと思っています。

プリンはブルマが大好き

2013年03月24日 14:53

プリンはブルマが大好き。ブルマがねていると無理やりせまいところにあいっていってとなりにくっつきます。ブルマは迷惑そうなんだけど(笑)
DSC03476_R.jpg
DSC03486_R.jpg
DSC03480_R.jpg
DSC03477_R.jpg
DSC03481_R.jpg
今日のランチは、春野菜ポーチドエッグ添え。
DSC03482_R.jpg
お夕飯ようの仕込みをしています。3色のパプリカにアスパラ、いんげんを豚ばら肉で巻いています。
色がきれいで可愛い。こういう作業をしている時間が好きです。味付けはシンプルに塩コショウかな。

DSC03491_R.jpg
出来上がりは、こんな感じ。美味しかったよ。

ぐーたら休日

2013年03月20日 16:38

昨晩、今日が休日だときずいたわたし。それなのに、我が家の2姫は朝5時からおもちゃをもってきてお暴れ。しかたなく起きてお散歩いってシャワーをあびてでてきたら、ふたりでまったりです。こうしていつもくっついていて可愛いですなあ。
DSC03449_R.jpg
DSC03461_R.jpg
DSC03460_R.jpg
テニスボールを投げろ!とスタンバイのブルマ。プリンはゴロンゴロンです。

DSC03456_R.jpg
DSC03457_R.jpg
DSC03454_R.jpg
DSC03452_R.jpg
DSC03462_R.jpg
DSC03463_R.jpg
DSC03467_R.jpg
この引っ張りっこも毎日飽きずにせがみます。あーもー休ませて!
DSC03469_R.jpg
気分転換に近所のお花屋さんで多肉植物を購入。まえから気になっていたのですが、まずはお試しにこのふたつ。日当たりのよいところにおけばいいみたいです。
DSC03448_R.jpg
ワインのおとも。海老のアヒージョ。特大海老で作ってみました。
DSC03446_R.jpg
トマトとモッツアレラのカプレーゼ
DSC03445_R.jpg
先日作ったなすのバルサミコ酢マリネとしし唐の素揚げ。
DSC03447_R.jpg
とりよせた生からすみもこれが最後。彼のリクエストにつき、クリームパスタにしました。

ラッコブルマ

2013年02月03日 14:13

DSC03370_R.jpg
フードをかぶせたらラッコみたいになりました。

DSC03375_R.jpg
ロールキャベツ、マッシュルームのポタージュ、サラダ、かぶの浅漬け

DSC03374_R.jpg
サラダには、いろんな野菜をいれます。スナップえんどう、セロリ、クレソン、ブロッコリー、かぼしゃ、ゆでたまご、かに

これからシャンプーにいってるブルマとプリンを迎えにいきまーす




最新記事


