
--年--月--日 --:--


島の定食屋でごはん

2012年05月03日 07:17

今日はホテルではなく、島の料理が食べられる亀吉さんにおじゃましました。
DSC02500_R.jpg
夜行貝のつぼ焼き。あわびのような触感。バターソテーになって入っていました。それにしてもでかい。
DSC02499_R.jpg
島らっきょが売り切れてたので、島らっきょのキムチをいただきました。久米島はみそも有名で、こちらのキムチもちょっと甘めの味噌でした。本当は、生の島らっきょが食べたかったなー。
DSC02502_R.jpg
ゴーヤチャンプル!島豆腐とゴーヤがベストマッチ
DSC02507_R.jpg
アーサーの天ぷら。磯の香りがして美味!色もきれいです。もずくの天ぷらもおいしかったなー。
DSC02508_R.jpg
しめは、久米島そばです。シンプル、さっぱりで、やはりおいしい。

イルピアット (il Piatto)

2011年09月24日 23:50

編集者の親友と久しぶりに食事。今日は、三軒茶屋からちょっと住宅街に入ったところにあるイルピアット (il Piatto)というイタリアンにお邪魔しました。

カメラをもっていたのにすっかりとりわすれてしまいました。このお店こじんまりしていて、味も美味しい~~。
おすすめです。テラス席もあって、犬もOKとのこと。お散歩がてら、またきてみようと思います。
ライブもやってるみたいですよー。

★いただいたもの

ローマ風トリッパの煮込み <あたしも友人もトリッパ大好物>

魚介のフリットミスト   <お店の名物だそうです。この日は、大きないわしが目玉>

仔牛のミラノ風カツレツ  <柔らかくて、美味しい~~>

うにのトマトクリームパスタ <うにが食べたくてこのお店をチョイス!濃厚で幸せなお味でした>

スプマンテ        <ビールを飲まずに最初からワイン系で>
ワイン1本        <お店のかたが、すすめてくれた辛口白ワイン 3600円>

これだけ食べて飲んで、ふたりで12000円くらいでした。気に入りました!ほかのもいろいろ食べたい!

320x320_rect_8465256.jpg
↑うにのパスタ。絶品です~。

このあともう1件、GOLEMというバーによって、おしゃべりしまくり。彼から指輪をプレゼントされたことない~~と嘆いていた
友人が、つまみにでたポテコを指輪にして喜んでいる様子(苦笑)。久しぶりに楽しい夜でした!!
DSC01329_R.jpg


誕生日

2011年02月18日 23:14

今日は誕生日。いろいろお祝いをただきありがとうございました!素敵な1年にしたいと思います。
P1000676_R.jpg
nicolai bergmannのプリザーブドフラワー。淡い色合いが綺麗。2~3年もつそうです。
P1000663_R.jpg
NORAの店長にいただいたLOGIの薔薇。お花はいくつあっても嬉しいですね。今年はお花にまつわるプレゼントたくさんもらいました。
P1000666_R.jpg
後輩からもらったCIBONEの花瓶2つ。どちらも華奢なデザインで、わたし好み。お花を買うのが楽しくなります。

P1000665_R.jpg
わたしの大好きなブランドMARNIのお弁当箱。こちらも会社の後輩から。最近サラダを作ってもってっているので、ぴったり。

P1000661_R.jpg
お母さんからもらったイオンドクターのレッグウォーマー。これ、本当に暖かかくて、超嬉しい。むくみもとれるみたいです。犬の散歩にもGOOD!毎日はいてます。

夜は池尻のフレンチビトロ du Barry (デュ バリー)でお食事。
こじんまりしたお店ですがゆったりできます。オープンして1年くらいだそうです。ボリュームもあり美味しかったですー。ワインも豊富。

P1000670_R.jpg
鶏とじゃがいものテリーヌ
P1000672_R.jpg
あなごのフリット クスクス添え
P1000673_R.jpg
スズキのグリル
P1000674_R.jpg
エゾ鹿のポアレ
P1000675_R.jpg
焼きりんごのパイ包み!
ちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)

ブラッスリー・ドゥ・クワン

2010年06月13日 13:19

予約がなかなかとれない三宿のフレンチビストロ クワン。だめもとで飛び込んだら、ラッキーにも入れました!
ずっときたかったんだ~。

お料理メニューも豊富でどれにするか迷ってしまいます。
いただいたもの

ムール貝、ホタテのタルタル、イベリコ豚のサラミの盛り合わせ
サマートリュフとホワイトアスパラのサラダ
焼きとうもろこしのポタージュ
焼きたてブリオッシュ
ランプ肉のロースト
オレンジとグレープフルーツのテリーヌ
ワイン、エスプレッソ

食べたものぜん~ぶおいしくて感動しました!これだけたべて二人で10000円。大満足です。
またきたいお店確定!

1_R.jpg
2_R.jpg
3_R.jpg
10_R.jpg

親友と食事 @西麻布ふるけん

2010年02月14日 10:20

前におじゃましてすご~くおいしかったので、またよらせていただきました。西麻布ふるけん。アラカルトもありますが、コースもリーズナブル。9品でて6000円です。どのお料理も繊細なあじつけですご~くおいしい。和食なんだけど、ちょっとだけフレンチの要素もあったりして味も奥深いです。わたしのお気に入りの和食屋さんです。量もちょうどいいです。今日は、シャンパンと白ワインをおともに。

1266108485f8.jpg
にらと白魚の卵とじ

1266108506f8.jpg
チーズともちごめだんごのあんかけ。からすみものってます。これ大好き。

1266108519f8.jpg
えびとひらめのお刺身。納豆醤油でいただきます。

1266108551f8.jpg
葉ごぼうとゆばのお浸し。ちょっと苦味があってせりのような味。

1266108631f8.jpg
白子のから揚げトリュフ塩添え。うま!トリュフ塩って初めて食べました。

1266108707f8.jpg
あん肝のポン酢あえ。これは親友が大好きで、ご主人がサービスでだしてくれました。

1266108794f8.jpg
にしんと大根とみつばの煮物。

1266108810f8.jpg
牡蠣とゆずの炊き込みごはん。あまったのをお土産にもいただきました。


1266108842f8.jpg
抹茶のクリームブリュレ。おいしい~。抹茶とカラメルって会うのですね。デザートまで完璧なお味で感動。


最新記事


