
--年--月--日 --:--


三崎の城ケ島にドライブ

2011年07月09日 21:40

今日はものすごく暑かったですね~。梅雨明け宣言もありました。都内があつくていやになったので、午後から、三崎までドライブにでかけました。城ケ島の海浜公園をお散歩です。
P1050728_R.jpg
日陰はまだ紫陽花が満開でした。
P1050722_R.jpg
P1050720_R.jpg
岩場に咲いていたおにゆり。風が強いからなのか、茎が短くて、岩からすぐに花が咲いている状態。花も自然にあわせてるんですね。
P1050732_R.jpg
P1050733_R.jpg

P1050717_R.jpg
上州てぶりうどんを冷やしぶっかけに。オクラや納豆、てんぷら、温泉卵、大根おろしをのっけて豪快に。

P1050718_R.jpg
タコのチリペッパー炒め。冷えても美味しいです。ワインのおつまみに。

御前崎にドライブ

2010年11月03日 20:06

昨日に引き続き今日は秋晴れ。どっか遠出ドライブしようってことになり、富士山か、館山か、御前崎か悩み、富士山はbuhirockでいくし、御前崎までいくことにしました。御前崎は、実はタカラガイのメッカで、前にいったときも大量収穫があったので、それも楽しみだったのです。

P1050624_R.jpg
相良海岸。ここは砂浜がひろくて、穏やかで、大好きな場所。人がいませんよ~~。

P1050625_R.jpg
ブルマもおおはしゃぎ。テンションあがってます!

P1050635_R.jpg
遠州灘は、相良とはうってかわって、風も強くて、波も高いんです。今日はウィンドサーフィンやってる人が多かったな。今日拾ったタカラガイ♥

P1050636_R.jpg
SEAGRASSというカフェで一休み。ブルマも一緒に入れるので、安心。ビーチコーミングで拾ったもので作った手作りの雑貨がたくさんありました。

P1050614_R.jpgP1050616_R.jpg
晩御飯は、家に戻ってキーマカレーを作りました。煮込み料理って好きなんです。スパイスをたくさん入れて、本格的な味に。ライスもバターとパセリでお店風。

P1050612_R.jpg
ブルマも長旅お疲れさまでした。楽しかったね!!

はまぐりを目指して九十九里ドライブ

2010年09月20日 10:19

昨日はブルマを連れて九十九里まで、ハマグリを食べにドライブしてきました。とってもいいお店を発見!海に面していて、テラス席もあり(もちろんペットOK)、魚介も新鮮でダイナミックな、『網元』さんです。
テラス席でBBQしてきましたよ。

P1050477_R.jpg
ハマグリ、サザエ、ホタテ。写真だと小さく見えるかもしれませんがハマグリは直径が10センチ近くあります。

P1050481_R.jpg
えびも焼きましたよ~。

P1050479_R.jpg
こちらはおろしたてのいわしのお刺身。

P1050482_R.jpg
ホタテも大きいです。この汁をごはんにかけると旨い!

securedownload_R.jpg
ブルマも海でおおはしゃぎ。海は好きみたいですね。怖がりません。

P1050486_R.jpg
人もいなくて、広くて九十九里もなかなかですね。
また来たい!網元!

やっと夏らしい日 館山海遊び

2009年08月16日 09:00

P1020713_R.jpg
P1020724_R.jpg
昨日は快晴だったので館山の海に遊びに行きました!
館山は毎年いってるんですが、ごらんのとおり、ビーチがとてもすいてて、気持ちがいいです。
わたしのおすすめはアクシオン館山の駐車場に車をとめて、帰りは展望風呂に入るのが定番だったのですが、今年は、満室のせいか駐車場におかせてもらえませんでした。
ココ以外も無料でとめられる駐車場があるので、車でも安心です。

館山の海は、遠浅で波もあって、楽しいんですよ。以前はボディボードで遊んでいましたが、前の家においてきてしまい、浮き輪でボディボートのように波にのってます(笑)

海で遊んで、海鮮食べて、最高です!今度はBBQしたいなあ。館山までは、すいていれば2時間半くらい。今回は、渋滞にはまってしまいました・・・。

P1020701_R.jpg
館山に向かう道も南国な感じ


P1020675_R.jpg
ブルマはお留守番でした。今日はいよいよ3回目のワクチンです!

久しぶりの江ノ島

2009年08月04日 09:15

尾瀬からもどってきて曇りだったのですが、せっかくの夏休みなので、江ノ島までドライブしました。江ノ島の奥の高台にある海の見える食堂で休憩。メロンのカキ氷、なつかしい味でした。
P1020604_R.jpg
P1020605_R.jpg
足元からみた海。この食堂おすすめです。

P1020603_R.jpgP1020606_R.jpg
あたしはビールにいかの丸焼き。お天気もよくなって最高でした!

P1020609_R.jpg
17:00の江ノ島


最新記事


