
--年--月--日 --:--


笠間 陶炎祭

2011年05月05日 20:48

P1000846_R.jpg
GWは家族で、笠間の陶炎祭に行ってきました。念願の陶器市。震災でやるかどうか迷ったそうですが、予定通り開催。お目当ては、豆皿、お抹茶椀。はじめは迷ってしまい、なかなか買えなかったのですが、時間があまりないとわかり、いいなと思ったものは次々に購入。大満足でした。戦利品の数々。

P1000847_R.jpg
パーティ皿に。お刺身や、おつまみを盛り付けるために。大長皿。

P1000849_R.jpg
繊細な雰囲気のとっくりとおちょこ。おちょこは、お浸しなどを入れてもよさそうですね。

P1000848_R.jpg
お抹茶椀。やっとみつけた品。使わないとね!せっかく買ったんだから。

P1000850_R.jpg
豆皿たち。何に使うというわけではないのですが、みているだけでかわいい。


P1000852_R.jpg
渋~い盃。彼へのおみやげに。

P1000833_R.jpg
帰りは、那珂湊までくりだして、海鮮をいただきに。那珂湊は、震災で港が一部陥没してました。市場も被害にあったようです。お刺身は新鮮でとっても美味しかったです!!

P1000851_R.jpg
こちらは、笠間ではなく、伊香保ガラスでかったぐい飲みと一輪挿し。

P1000808_R.jpg
パワースポットとして、最近話題の榛名神社にもドライブしてきましたー。

今年のGWは、実家に帰って家族と犬とすごし、のんびりできました。たまにはこういうGWもよいですね。
ブルマととらともたくさん遊べて幸せなひとときでした。
5674927706_30ae99a528_b_R.jpg




最新記事


