
--年--月--日 --:--


Monocoで買ったラグ

2013年07月20日 11:19

Monocoは、海外のデザイナープロダクトのフラッシュセールサービス。
こちらのラグは、ラバー製で、水もはじくし、床にぴったりくっつきます。
個性的で、夏にはピッタリ!






あけましておめでとうございます。

2013年01月04日 17:12

あけましておめでとうございます。
部屋のイメチェンで、アートを2枚追加しました。
DSC03339_R.jpg
左は、ケイトモスのポスター。

DSC03340_R.jpg
こちらは、ゴッホのアーモンドの木に咲く白い花。どちらもわたしの好きなブルーがアクセントになっているものです。
ポスターは気軽に部屋の印象を変えることができるので楽しいですね。

DSC03347_R.jpg
毎年恒例の実家のおせち。わたしは御煮しめが一番好き~~。お母さん、今年もありがとうー。
DSC03342_R.jpg
DSC03341_R.jpg
とらちゃんもありがとうねー。楽しかったよ!

新しいソファ

2012年09月15日 18:08

DSC02995_R.jpg
先週新しいソファが届きました。前のブルーのソファは布張りだったためブルマが破壊。今回は、白のレザーです。こげ茶のレザーソファとあわせて、6人は座れるので、よいかなと。
ブルマは、木のものも全部噛みくだいてしまいます。テーブル、TVボード、デスクなど被害はたくさん。
ブルマが5歳くらいになって落ち着いたら、テーブルとかも新調しようかなと思っています。プリンはほとんど破壊しないのだけど。

DSC03002_R.jpg
今日はものすごく暑い日だったのですが、ファッションの秋冬イベントがあり、秋の装いで出かけたら、死にそうでした。帰りにセレクトショップにたちよったら、大好きなブランドミュベールで、フレブルのニットを発見!とても暑くてまだまだ着れないけど衝動買い。ミニスカートにあわせて履きたいですね。

さて夕飯は。
DSC02998_R.jpg
最近お気に入りの組み合わせ。冷奴、おくら、焼きナスにだし汁をかけたもの。きんきんに冷やしていただきます。

DSC03000_R.jpg
夏バテ防止に黒酢の酢豚。わたしはほとんど食べず(笑)

DSC02999_R.jpg
キャベツと生ハムのコールスロー。黒こしょうをきかせて。

今年は結局1回も海にいってない!
10月に遅めの夏休みをとるので、宮古島でたくさん泳いでこよう1

今日から3連休。明日は、お掃除でもしてのんびりすごそう。

ネスプレッソ 新型

2012年04月01日 09:22

DSC02272_R.jpg
18年間ほど愛用していたネスプレッソ。先日、社長の部屋にいったら、なんとネスプレッソがすごく小さい!そして早い。18年も使ったから、そろそろ新調してもいいか(壊れてないんですけど) ということでわたしも購入。
左が18年選手のネスプレッソ。デカっ! スチームミルクもこの左についてるやつできました。
右が新型です。小さいでしょー。すばらしいのは、ネスプレッソのカップをいちいち捨てなくても、下におちて、12個くらいまでためれるところ。旧がたは、いれたあとにネスプレッソを流しに捨てる途中で、雫がおちたりして、
不便だったのです。

DSC02275_R.jpg
一緒にミルクスチーマーも買いました。真ん中のやつです。これはちょっと大きいです。でも泡のミルクや、ホットミルクが簡単に作れます。カプチーノ、カフェラテなどなど本格的な演出ができますよー。
左の赤いのは、ティファールの電気ポット。使っていたポットも古くなったいたので、一緒に新しくしました。
全部小さくなったので、棚がすっきり!

DSC02282_R.jpg
マシンを買ったら、ネスプレッソが全種類はいったものがついてきました。カラフルで使うのがもったないくらい。ネットで買うと、安いし、おまけもついてくるし、いいですねー。

DSC02256_R.jpg
だらだらのプリンさん。プリンはほんとおっとりしていて、手がかからなくていいこです。

DSC02271_R.jpg
わたしがキッチンにいると、ふたりそろって、ソファから顔だしてます。なんかくれるの~? ってとこでしょうか。

我が家のオブジェたち

2011年10月22日 23:24

フレブルや動物のオブジェを最近集めています。
アンティーク家具のロイズで購入した、犬の王様2頭。表情がいいです。
DSC01516_R.jpg

こちらは、フランフランで見つけたフレブルの陶器。
DSC01514_R.jpg

壁にかけているパグのオブジェ。榛名神社のお守りを下げる場所にしてます。
DSC01517_R.jpg

鳥のオブジェ。周りの瓶は石垣で拾った貝殻たち。
DSC01518_R.jpg

玄関横のアロマスペース。イッタラのマリボウル、アロマオイル、キャンドル、大好きなお香などを置いてます。お香はKUUMBA。KUUMBAのお香はほんとにいいですよー。
DSC01519_R.jpg

小さいころから集めている貝殻コレクション!これだけは捨てられない。小学校からずっともっている宝物。
DSC01521_R.jpg

美味しかったので紹介。
セロリ、フルーツトマト、大根、レモンのバジル浅漬け。さっぱりしてます。バジルを入れると香りがいいですねー。
DSC01495_R.jpg


最新記事


