
--年--月--日 --:--


念願の諏訪湖花火4万発

2015年08月16日 06:58

2年前、開始15分で集中豪雨につき中止になった諏訪湖花火をリベンジ。今回は、特上桟敷席を予約。湖畔上の特別席です。天気は晴れ!
諏訪湖につくまでに、貧血になったりして、大変だったけど、花火までに体調回復。







湖畔にこだまして、すごい迫力。花火のでかさと数に圧倒されました。湖畔は、夜風に吹いて気持ち良かったです。


ブルプリは、仲良くお留守番してました。

Why Bulma?

2015年07月11日 12:25


ブルマ、ついにやらかしました。わたしの大切なソファの肘かけを破り、中のウレタンをだし放題。かなり長く遊んでいたのか、途中で寝たようです。
あーあ、高いソファだったのに。


あたしがうつ伏せで、本を読んでいると、二人ともそばによってきてかのありさま。プリンは、おしりの上に逆方向に。ブルマは、せまいあたしのとなりに


焼きなすを出しあんかけに浸して冷やしたもの。涼しげで、美味しい、


青野菜3種。モロヘイヤとオクラのおひたし、インゲンと人参のゴマ和え、ほうれん草としめじのおひたし。


枝豆とひじきの煮付け




最近のマイブーム。ライムとミントのソーダ。バカラのグラスで飲むと気分もあがります。

GW2015 は、両親と益子陶器市

2015年05月05日 18:55


念願の益子陶器市に行ってきました。古典的なものは、好みではないのですが、現代の陶芸家のものは、素敵です。写真は、寺門広気さんの作品。小さなコーヒーカップ、飯椀、オーバル皿を購入。自分用です。



ちょっと高さのあるお皿。おつまみや、お漬け物にもよさそう。


高崎の大和屋さんで買った小さなお皿。
可愛い!


お母さんとお父さんから、作家さんのとんぼ玉のネックレスをもらいました。グリーンは、最近好きな色だったので、嬉しい。華奢なネックレスと重ねて使いたいです。




とらちゃんも元気でした。たくさん遊んで楽しかった!

目黒川散歩

2015年03月28日 08:46


早朝にブルプリを連れて、目黒川を1時間お散歩。






お隣の神社の枝垂れ桜も咲き始めました。


帰宅して桃の烏龍茶で、ひとやすみ。香港で買った茶器にて。


プリンは、ボーンに夢中です。

さわやかな朝

2015年03月22日 08:04


今日は、快晴ですね。ブルプリを連れて遠くまで散歩してきました。
気持ちのいい朝ごはんは、ヘルシーに!
酵素玄米、酒粕のお味噌汁、煮物、卵焼き、胡麻和え。

昨夜自家製紅鮭ふりかけも作りました。



お弁当のおかず。今日は、照り焼きソースでピーマンの肉詰め




いつまでも遊びたいブルマといつまでも赤ちゃんのプリン。対象的。


最新記事


