スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡花火大会2013

2013年08月03日 19:51

金土と日本三大花火の長岡花火に親友と行ってきました。心配されていた雨もなく、涼しく絶好のお天気。

今日は、夜な感じのコーディネートです。茄子の花の浴衣に金魚の刺繍帯。東京だと、花火大会は、みんな浴衣ですが、長岡では、少なかったです。おかげで、私たちは、いろんなところで、褒められたり、声かけられました。




花火は、本当に素晴らしくて、感動の嵐。都内で見るものとは、比較になりません。来てよかった!涙がでそうなくらいでした。

椅子席でいただいたお弁当。たいへん美味しかったです。日本酒を飲みながら花火鑑賞。サイコー!

翌日は、新潟の美味いもの、お酒巡り。美味しいものがあり過ぎて楽しかった!加島屋のいくら醤油漬け、いかの塩から、フレッシュザーサイの浅漬け、栃尾の油揚げ、甘えびの塩から、白魚のとびこあえ、貝のウニ合わせ。
お酒に合うものばかり 笑

ここでしか買えない生酒。濃厚で美味い。ぽんしゅ館では、酒器も売っていて、藍の文様のガラスの脚付グラスも買ってしまいました。


地方の花火にやみつきになりそうです。来年は、秋田大曲に行こう!と親友と約束。旅って楽しいな。
スポンサーサイト

誕生日は伊豆のわんわんパラダイスへ

2012年02月25日 14:13

DSC02064_R.jpg
先週の土曜日はわたしの誕生日でした。ブルマとプリンを連れて、伊豆のわんわんパラダイスにお泊り旅行です。
寒かったけど、お天気は抜群。海も穏やかです。

DSC02065_R.jpg
プリンは酔いやすくて、早くも気持ち悪そう。渋滞にはまって5時間もかかってしまいました。

DSC02092_R.jpgDSC02093_R.jpgDSC02095_R.jpg
食事が豪華で、金目鯛や焼きかに、お刺身などおなかいっぱいいただきました。犬用のごはんもいろいろ用意されていて、二人は、ささみ&おかゆをいただきました。

翌日は、ホテルについているドッグランで遊びました。
写真_1~1_R写真_2~1_R写真_3~1_R
骨のおもちゃを投げて遊んでも、ブルマのほうが早くて、なかなかプリンはとれません。でもプリンは、枝を拾ってきて得意げです。ブルマも笑顔ですね!1泊でしたが、楽しい誕生日となりました。ありがとう。


面白写真を1枚。パパさんに怒られて、逃げているふたり。プリンは、ブルマの後ろに隠れてますwずるい
DSC02058_R.jpg

今日はプリンは避妊手術をうけています。体重も10.5キロに成長。手術は無事に終わっとのこと。夕方迎えにいってきますー。

宮古島 5日目 伊良部島

2011年08月22日 11:59

さあ~最終日。ホテルからみた景色6:00。星も天の川のようにきれいで、流れ星もみたんだけど、写真に収められず残念。今日は伊良部島です。
DSC00475_R.jpg
DSC00478_R.jpg
高速カーフェリーで10分。伊良部島も来年には、橋でつながるそうで、半分くらい橋ができてました。
しかし、カーフェリー、地元の車もぎゅうぎゅうづめで、しかもバックでいれないといけないので、車庫入れ上手でも難儀な感じでした。笑

DSC00486_R.jpg
渡口の浜。ここの砂は一番白くて粒子が細かい感じがしました。だーれもいません。

DSC00488_R.jpg
影もこんなきれいに映りますよ~。
DSC00509_R.jpg
エメラルドグリーン!!静かです。
DSC00496_R.jpg
パイロットの訓練所があって、運が良ければみられるといわれていたのですが、期待もしていなかったのに、突如飛行機が!!
ちなみにこの浜は、江戸時代の津波で運ばれた岩の残骸だそうです。佐和田の浜といって、日本の渚名選にもなっているとか。面白い景色ですね。

DSC00513_R.jpg
最後の宮古そばは、そのなも『味のみやこ』にて。自家製麺のよもぎそばをいただきました。ここのお店は、薬膳、ハーブをベースにしているみたいで、薬草のお酒もたくさん漬けてありました。
スープはいままでたべた中で一番濃いめ。といっても薄いなかでの濃いめです。ラフテーも甘辛く味付けしてありました。食べやすいと思います。

DSC00514_R.jpg
今回の旅、シュノーケルが楽しくて楽しくて感動しました。ほんとに水族館にいるようです。
島のみなさん、ほんとうにお世話になりました。
こちらは、自分のお土産に。島では魔除けにみずじ貝を玄関にかざるそうです。そしてサンゴもまた魔除けになる
ときいて、赤の枝サンゴを買いました。

DSC00515_R.jpg
浜で拾った貝殻たち。きれいでしょー。瓶にいれて飾りたいと思います。

DSC00518_R.jpg
貝好きにはたまらん 貝殻トランプ!なかなかよいです。

DSC00521_R.jpg
今回5日間もお留守番していたブルマちゃん。アンディのホテルからかえってきて、ひと暴れしたあと、ソファでお休み中。今回は、ごはんも残さず全部食べて、くつろいでいたとのこと。よかった!
迎えにいったら、耳が全部後ろにさがって、大興奮でした。ブルマもよくいいこにしてましたね。ありがとう!!

あっという間の夏休みでしたが、おかげさまで、楽しい5日間でした!!

宮古島 4日目 またまた伊良千瀬へ。

2011年08月21日 23:37

伊良千瀬がすっかり気に入ってしまったわたしは、今日も伊良千瀬へ。今日はこのいかだにのって、沖のリーフまでいってサンゴの道をシュノーケルする予定です。
DSC00455_R.jpg
DSC00457_R.jpg
お子さんと一緒にきていた家族が、沖に釣りにいってきました。みてください。大漁です。色鮮やかな魚がいっぱい。全部食べられるそうです。ランチにBBQをごちそうになりました。新鮮な魚はジューシーで美味しいですね。
DSC00519_R.jpg
シュノーケルしててどれがなんという魚かわからなかったので、売店で魚辞典も買いました。ははは。
ほとんどの魚にあえました。すごい!

DSC00461_R.jpg
午後は、サンゴの道をシュノーケルです。おじさんが、沖のポイントまでいかだをセットしてくれています。
ポイントはもっと先です。
船でいかだまで連れて行ってもらい、内海と外海の両方をシュノーケル。内と外ではぜんぜん景色が違います。
内は、サンゴ礁がたくさん。外はだんだん深くなっていきます。1時間ほど泳いで、いかだにあがりましたが、お迎えがなかなかきません(笑)
あいずは、いかだに人があがったら迎えにくる ということでしたが、見えてるのかな~?
しばらくして、やっとおじさんがきてくれました。いかだをボートでひっぱってもらい、無事にビーチに。

DSC00517_R.jpgDSC00516_R.jpg
おじさんがお土産にシャコガイをくれました。お刺身たべるときの醤油入れ、それから大きいのは、電球をいれて
ランプにするといいよとのこと。おじさんたち、よしあきさん、美味しいおそばやゆでピーナッツをだしてくれた奥さん、ありがとうごさいました!また絶対きます~~~。今度は水中カメラを忘れずに。
10月11月もすごくいいらしいので、きたいなあー。

DSC00466_R.jpg
のんびりするとかいって、今日もアクティブに泳いでしまい、帰ったらへとへと。今日はホテルで食事です。島にらと島たこのチジミ。
DSC00467_R.jpg
せっかくなので、貴重な宮古牛もいただきました。やわらかくてジューシー。これはいけます。
あとお寿司、泡盛もいくつかいただいて、お部屋に。

DSC00470_R.jpg
最後の夜を飲み足りないわたしは、泡盛カップと島らっきょチップスを買って、部屋飲みですー。
明日で最後か~~~名残おしいな。

明日は、早起きして、カーフェリーで伊良部島に行ってきます!

宮古島 3日目 池間のお気に入りビーチ

2011年08月20日 09:40

今日はのんびりがテーマです。
DSC00380_R.jpg
あ、そうそう。ペディキュアも宮古の海に合わせてコバルトブルーです。表参道イディアルの松山ちゃんにやってもらいました。うふ。

DSC00389_R.jpg
今回の旅で、もう大好きになってしまったビーチ。伊良千瀬(いらびじ)。ほとんど宣伝もしていないそうです。人がたくさんくるとサンゴが汚れてしまうから。小高い場所に休憩所があって、おりると白砂のビーチです。わたしたちしかいないので、プライベートビーチでした!
泳いですぐのところで、魚がみえます。シュノーケルにも絶好の場所です。
サンゴも多いので、貝殻もたくさん拾えますよー。
お店のよしあきさんにいろいろポイントをおそわって、クマノミやテーブルさんご、ブルーのえださんごなどをみて楽しみました。
DSC00407_R.jpg
ランチは、そーきそば。シンプルでうまい。泳ぐとすぐおなかがすきますねー。完食です。

DSC00456_R.jpg
波打ち際のようす。サンゴのかけらがいっぱい。

DSC00393_R.jpg
貝殻を集めているといったら、よしあきさんがつるぴかのハナマルユキをプレゼントしてくれました。
自分でとったそうですよ。この輝きすごい!

DSC00465_R.jpg
さて、これが、伊良千瀬で拾った貝殻です。大収穫!!

DSC00419_R.jpg
伊良千瀬をあとに、島をドライブ。夏の雲って感じですねー。

DSC00430_R.jpg
途中でよった、高台にあるカフェ『島cafe とぅんからや』。絶景です。
DSC00432_R.jpg
わたしは黒糖のかき氷。なかに宮古あずきがはいっています。
DSC00435_R.jpg
マンゴーのかき氷。器も宮古焼きだそうです。
DSC00437_R.jpg
カフェの外壁も貝殻がうまっていて、素敵~~~。ライブもやってるみたいですね。
DSC00442_R.jpg
夜は、郷土料理居酒屋の『郷家』にお邪魔しました。安いので、まあまあでしょうか。とても混んでいるので、要予約です。
島野菜のてんぷら。ゴウヤ、紅イモ、うりなどなど。DSC00440_R.jpg
定番の島らっきょ。今はシーズンではありませんが、栽培ものがでているそうです。
DSC00449_R.jpg
島豆腐チャンプル。こちらの豆腐は、弾力があってしっかりした感じ。
DSC00451_R.jpg
帰りにバーIsolaにたちよりました。もう10年やってるそうです。ラムをいただき、島のひとたちとしばし話して、帰宅。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。