スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で映画

2015年05月17日 19:16

最近は、英語力を高めるために英語で字幕なしをやってます。Hulu が大活躍です。






They are relaxed all the time.
スポンサーサイト

小さいおうち 試写会

2014年01月19日 21:01


山田洋次監督の『小さいおうち』の試写会に招待されて、銀座に行ってきました。暖かい映画でした。音楽もよかった。


ドレスコードが着物ということで、映画に合わせて大正時代のジャズ柄の復刻版で。実は長襦袢もジャズなんです。


本日のサラダは、レッドキャベツとクレソンとクルミのサラダ。カリカリベーコンをひと手間かけてトッピング!

SEX AND THE CITY 2

2011年03月21日 17:48

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]
(2010/10/27)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


この3連休は自宅待機で、ひとりだったので、ガールズムービーdayにして、ひとり映画三昧。男子とはみにくい映画を観てました(笑)

SEX AND THE CITYは、数年前にWOWOWでよく見てた作品。ファッションと恋愛と女子友4人のゴージャスでおバカなお話。でもとてもファッショナブル。パーティスタイルが日本で流行ったのもこの作品の影響が大きいと思います。クラッチバッグとかドレス、ルブタンのヒールなど。

今回の話は、NYとアブダビが舞台。そうそうこの影響でモロッコも流行りましたね。気楽に楽しめる映画です。ファッションもゴージャスで楽しいです。日常にスパークリング(きらきら)が必要って台詞がありますが。これも共感できます!


食べて、祈って、恋をして

2011年03月20日 20:58

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


イタリア、インド、バリを自分探しの旅にでる女性ジャーナリストのお話。8年の結婚生活、年下の恋人と別れて、旅に出る。旅する国が大好きなところなかりなのと、いくつになってもチャーミングなジュリアロバーツをみたくて、借りてみました。ローマ、ナポリでは美味しいごはんとワインを飲みまくり、インドでは毎日瞑想。バリでは、あたらしい出会い。この女性の悩みは共感できるところがありました。

あ~~どっか行きたい!あ~~美味しいもの食べたい!あ~~恋愛したい!と思わせる映画です。

でている俳優陣もキュートです。

ジェームスブランコ 年下彼氏
バビエルバルデム  バリで出会う中年男

ゲバラの映画

2009年01月12日 15:59

20090112160206

ゲバラ28歳の革命を見ました。7年前にキューバに旅行して以来ゲバラの本は読み尽くしてきました。前編はキューバ革命時代のゲバラ。後編が楽しみです。

帰りにdubに寄って昼間からワイン。ああ楽しい!



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。