
--年--月--日 --:--


バカリダポルタポルテーゼ

2015年05月31日 09:49





昨晩は、渋谷の雑居ビルにある素敵イタリアン、バカリダポルタポルテーゼに行ってきました。


9種類のお料理に9種類のワインがつきます。変わったワインもたくさん。


最後に今日のスペシャルメニューをイラストでもらえます。

楽しかった!

リッツカールトンのbar

2014年12月06日 23:00


昨夜は、親友と六本木のオイスターバーで、5時から牡蠣とワインをたくさん食べ、帰りにリッツカールトンのバーに。
なんて夜景がきれい。天上も高く、生バンドも入っていて、素敵な、バーでした。

マンハッタンをいただきましたが、ついてきたリッツのチョコレートがめちゃ美味。幸せなひと時でした。


ミッドタウンでの戦利品もたくさーん。
あとでアップします。

ビオディナミコ

2014年03月22日 07:31


今日は、合同誕生会で、念願のビオディナミコに行ってきました。
食べログの評価も高いんです。






食べたコースは、こんなにたくさん。でもポーションが小さいので、大丈夫。1品1品に合わせて、グラスで、ワインを楽しめます。ワインは、ハーフグラスもオッケー。おもてなしも完璧でした。


帰ったら、2人で寝てた!可愛い。

島の定食屋でごはん

2012年05月03日 07:17

今日はホテルではなく、島の料理が食べられる亀吉さんにおじゃましました。
DSC02500_R.jpg
夜行貝のつぼ焼き。あわびのような触感。バターソテーになって入っていました。それにしてもでかい。
DSC02499_R.jpg
島らっきょが売り切れてたので、島らっきょのキムチをいただきました。久米島はみそも有名で、こちらのキムチもちょっと甘めの味噌でした。本当は、生の島らっきょが食べたかったなー。
DSC02502_R.jpg
ゴーヤチャンプル!島豆腐とゴーヤがベストマッチ
DSC02507_R.jpg
アーサーの天ぷら。磯の香りがして美味!色もきれいです。もずくの天ぷらもおいしかったなー。
DSC02508_R.jpg
しめは、久米島そばです。シンプル、さっぱりで、やはりおいしい。

ブラッスリー・ドゥ・クワン

2010年06月13日 13:19

予約がなかなかとれない三宿のフレンチビストロ クワン。だめもとで飛び込んだら、ラッキーにも入れました!
ずっときたかったんだ~。

お料理メニューも豊富でどれにするか迷ってしまいます。
いただいたもの

ムール貝、ホタテのタルタル、イベリコ豚のサラミの盛り合わせ
サマートリュフとホワイトアスパラのサラダ
焼きとうもろこしのポタージュ
焼きたてブリオッシュ
ランプ肉のロースト
オレンジとグレープフルーツのテリーヌ
ワイン、エスプレッソ

食べたものぜん~ぶおいしくて感動しました!これだけたべて二人で10000円。大満足です。
またきたいお店確定!

1_R.jpg
2_R.jpg
3_R.jpg
10_R.jpg


最新記事


