
--年--月--日 --:--


桐島カレンさんのHouse of Lotus

2015年04月26日 10:45


以前に伊勢丹の催事で、桐島カレンさんプロデュースのハウスオブロータスを見て以来、ファン。世界中から、仕入れたカゴやアクセサリー、インド綿のワンピースなどおしゃれ。
オンラインもやっていて、昨日頼んだらもう到着。


ギフトパッケージは、頼んでいないのに、この可愛いらしいラッピングに感動。


ひとつひとつラッピングが違います。


何を買ったかというと、Munakusiというインドのアンティークパーツを使った18金のピアス。日本にはないデザイン。


シルクの大判ストール。薄いので持ち運びも便利。これからの季節の冷房対策。

小鳥さんは、ベトナムで最近仕入れてきたものをおまけでつけてくれました。
可愛い!

江戸切子の箸おき

2014年08月14日 15:14



涼しげな江戸切子の箸おきのセット。
必需品ではないが、買ってしまった。

最近プリンの皮膚炎が悪化したので病院に。

プリンは、なにをされてもびくともせずいいこ。ブルマは、異常なしでした。
プリンは、アトピーの可能性あり。しばらくお薬です。


病院で疲れたのか、ひっくりかえったまま爆睡。ブルマがなにこれ?って顔で覗いています。

ペニンシュラで作った誕生石の印鑑

2014年01月13日 08:48



香港ペニンシュラで作った誕生石の印鑑が届きました。石はアメジスト。朱肉入れが可愛い陶器です。

名前で作りました。大切にしよ。

大好きな新宿伊勢丹にぶらぶら

2014年01月12日 21:46


今日は、お掃除をすませて、切れてしまったブレスレッドを直しに新宿へ。帰りに大好きな伊勢丹に立ち寄りました。香港でかったジャスミンティーを入れる茶筒が欲しいなと思っていて見つけたのが益子の作家さんの茶筒。可愛い!


茶さじは、津軽塗の赤。こちらも素敵。


伊勢丹は、デパ地下も充実。お菓子はあまりたべないけど、美味しいチョコレートは別格。お酒にも合うし、お茶やコーヒーにもGOOD。
今日は、フランスのファブリスジロットの高級チョコレートを買いました。
フランボアーズやナッツ、リキュールなど贅沢な食材でめちゃうまです。


我が家のお嬢さんたちは、ぬくぬくなお部屋で爆睡です。

香港の戦利品

2014年01月04日 21:11


夜上海のXO醬。魚貝たっぷりで美味しいのです。頼まれたものも含め6瓶も購入。



中国茶茶器と最高級ジャスミン茶、花茶を購入。香りがよくて、素晴らしいテイスト。中国茶にはまりそうです。


キャンドルホルダーの数々。日本ではあまり可愛いのがないんですよねー。大満足なお買い物。


汕頭刺繍のハンカチ。お着物にあわせて持ちたいです。こちらも日本ではみつけられないな。


夜上海のお茶チョコレート。中国茶のチョコレートです。大人の味で見た目も美しい。


TALIKAのハンドケア手袋。ホホバオイルのジェルが内側についています。30回くらい使えるらしい。乾燥対策です。


さっそく夜上海のXO醬でもやしとセロリ炒め。めちゃくちゃ美味しいー。このXO醬は、ほんとオススメです、


最新記事


