
--年--月--日 --:--


長崎から鯛とめかぶが届いた!

2010年09月23日 20:34

長崎から立派な鯛が6匹と地元で有名なめかぶを刻んだめしどろぼうが届きました。
今日は、雨で寒いし、家でのんびりしつつ、夕飯はさっそくいただいたものをお料理。

P1050509_R.jpg
じゃ~ん!鯛の塩焼きです。1匹でもかなり大きく、身がしまっていて美味しい!!はじからはじまで身がびっしりです。いや~ほんと美味しかった。ブルマにもちょっとわけてあげました。

P1050506_R.jpg
お次はめしどろぼうです。だし汁を作って、めしどろぼうをいれて伸ばします。とろろ汁のめかぶバージョンです。これも何杯でもご飯が食べれてしまいます。ご飯がたくさん食べられるので、めしどろぼうというそうです。


P1050508_R.jpg
いつも魚介料理になってしまうので、久しぶりに肉じゃがも作りましたよ。牛肉バージョンです。

P1050507_R.jpg
温野菜とクレソン&ジャガイモのサラダ。

P1050489_R.jpg
最近は、母を見習って毎週花を買っています。自分も癒されますね。毎週金曜日に花を買うのが楽しみになりました。

P1050498_R.jpg
さてさて我が家のブルマお嬢さんはソファーに首をつっこんで居眠り中です。


最新記事


