
--年--月--日 --:--


本日のディナー

2011年09月25日 20:02

3連休の最後のディナーは張り切っていろいろ作りました!
DSC01336_R.jpg
★チキンのレモンガーリックステーキ
塩、こしょう、にんにく、レモン汁につけこんだチキンをオリーブオイルで焼くだけです。シンプルだけど外はカリッと中はジューシーで美味しいです。

DSC01334_R.jpg
★季節野菜のオーブン焼き
季節の野菜を、320度のオープンで20分焼きます。塩、オリーブオイルを塗って。
焼きあがったら、ワインビネガー、パセリ、塩、はちみつ、こしょうをいれたドレッシングをかけていただきます。冷えても美味しいですよ。たくさん作っておきます。
今回は、さつまいも、れんこん、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、じゃがいも、エリンギ。
家にある野菜はなんでもつかちゃってOKです。

DSC01190_R.jpg
★定番カルボナーラ
パスタを少なめにして作ります。彼のリクエストにて。

DSC01337_R.jpg
★野菜たっぷりクラムチャウダー
スープの季節ですね。クラムチャウダーもたくさん作っておいて、リゾット風にして食べたり毎日楽しめます。温かいスープはほっこりしますよね。煮込む料理を作っている時間も幸せを感じます。


最新記事


