
--年--月--日 --:--


クリスマスホームパーティ

2012年12月24日 17:40

今日はネットでお取り寄せした食材でホームパーティです。
DSC03317_R.jpg
じゃーん。伊勢えび。生きてますよ。五島から空輸便で届きました。

DSC03318_R.jpg
岩手の巨大牡蠣。

DSC03319_R.jpg
チーズ5種類

DSC03320_R.jpg
ズワイガニの足。

DSC03321_R.jpg
北海道からいくら。

DSC03322_R.jpg
かには、ボイルしてレモンを絞っていただきます。こんなに身が大きいのは初めて。

DSC03323_R.jpg
海老と豚肉のミンチをコリヤンダーとナンプラーでこねてワンタンで包んで揚げたもの。

DSC03330_R.jpg
伊勢海老のお刺身。氷で締めていただきます。伊勢海老は高いけど、いろいろ楽しめることを発見。刺身、空いた殻と頭を塩焼き。殻をお味噌汁。

DSC03331_R.jpg
たっぷりいくらごはん。

DSC03332_R.jpg
伊勢えび、たまねぎ、ねぎのお味噌汁。だしがであま~い。

DSC03316_R.jpg
ブルマとプリンもたくさん遊んでもらったね。サンタブルマとトナカイプリンです。


最新記事


