スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルダンゴ

2013年03月31日 13:20

DSC03506_R.jpg
お料理は単一な味や食材でなく、スパイスなどをコーディネートして作ると、いろんな触感や味が楽しめてとても美味しいです。お料理もファッションもミクスチャーが好きなわたし。今日のワインのおともは、バルダンゴ。粗挽きの合いびき肉、たっぷりの黒こしょう、ナツメグ、パン粉をいれてよく練って肉団子に。
香ばしく焼いたら、別のフライパンにソースを準備。ソースはパルミジャーノと生クリームです。さっとからめて、パセリをのせます。濃厚なチーズソースと香ばしいスパイスたっぷりの肉団子がマッチ!
赤ワインに合いそうです。

DSC03505_R.jpg
サラダもわたしは、いろんな食材をまぜるのが好き。今日は、ブロッコリー、ゆでたまご、いんげん、フルーツトマト、モッツァレラチーズ、かぼちゃ。レモンとオリーブオイル、塩コショウでざっくりまぜていただきます。

DSC03504_R.jpg
肉団子は、こんな感じで、こぶりのピンポン玉くらいにして。両面をこんがり焼きます。たくさん焼いておいてお好みのソースで煮込んでもいいですね。スパイスが効いているので大人の味になりますよ!


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。