
--年--月--日 --:--


根津美術館 尾形光琳 燕子花図屏風

2013年04月30日 19:27

写真 (11)_R
毎年見ようと思っていて時期を逃してしまった根津美術館の尾形光琳の展示。燕子花図屏風はこの時期ににか展示されません。今日は、お着物をきていってきました。
屏風は構図が素晴らしくて、素敵でした。お庭の燕子花も満開で間に合ってよかった!

DSC03576_R.jpg
IMG_1369_R.jpg
美術館のあとは、新宿伊勢丹に豆皿展を見に。可愛いものばかりでテンションがあがりましたが、小さな豆皿でもお値段がいい。結局選びきれず、断念。そのかわりに、お茶屋青柳さんで、豪華なランチ(ひとり)。昼間からビールを飲みながら、お刺身御膳をいただきました。あー幸せ。

写真 (12)_R
食後にでてきたデザートは、黒蜜の寒天。甘さもおさえてあって上品ですねー。

DSC03563_R.jpg
お夕飯は、自宅にて。めかぶの新物の季節。いましかでないものですね。こちらをだし汁でのばして、長崎の郷土料理を。ごはんがするすると入ってしまいます。

DSC03564_R.jpg
青のりのだし巻たまごも一緒に。


最新記事


