
--年--月--日 --:--


お弁当のおかず作り

2009年03月03日 22:05

夜はよく外食したり、飲みにいったりしちゃうので、健康管理もかねて、最近お昼はお弁当を作っていってます。わたしのお弁当は野菜中心で、ご飯はなしにしてます。今日は、早く家についたので、明日のお弁当のおかず作りをしました。これにゆでたまごやゆでたブロッコリーなどを加えると彩りもきれいなお弁当になります。ヘルシーで安上がり!明日のお弁当が楽しみです。

P1010238_R.jpg
じゃがいもとかいわれのマスタードサラダ 今日はクリーミーに仕上げるため生クリームを少し加えました。
P1010239_R.jpg
ほたての甘辛ソテー めんつゆ、しょうがで炒め煮します
P1010240_R.jpg
キャベツときゅりの塩昆布あえ 最後にごま油をたらします
P1010234_R.jpg
にらとひき肉とたけのこのハンバーグ たけのこの食感がいいです。最後にみりん、しょうゆ、片栗粉のあんにからめます。


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    Re: お弁当のおかず作り

    peachshellさん
    素敵なお料理 素晴らしです

    美味しそう

    コメントありがとうございます
    セロリ 美味しいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/113-2bfad23e
この記事へのトラックバック


最新記事


