
--年--月--日 --:--


自分の好みがわかってきた

2009年03月29日 20:00

P1010375_R.jpg
ポリエステルですが、紬のような軽い紫の姉さん風の着物に、博多帯。博多帯の桃の柄は、幸せを運ぶという意味があるそうです。この桃がちょっと粋です。
P1010376_R.jpg
この着物、八掛がおしゃれです。あずき色の一松模様。
P1010373_R.jpg
こちらは、京都のしおりやさんの着物。こげ茶に色んな大きさの水玉もよう。水玉の色もいろいろです。八掛は黄緑。おしゃれ!
P1010368_R.jpg
渋い色あわせの蝶々の帯。水玉にあわせたい。
P1010371_R.jpgP1010372_R.jpg
黒の羽織。羽織にポイントの渦巻きの刺繍。裏地は、なんと菊模様。着物は隠れているところがおしゃれに作ってあるものが多いです。
P1010369_R.jpg
来週の結婚式に着ようと思っている訪問着。帯は、母から譲り受けたもの。帯揚げを黄緑でアクセントをつけました。

いろいろみるうちに思うのは、自分は、シック&モダンなほうがすきなんだな~と。紬をさらっときて、銀座結びなんかして、歩きたいですね






コメント

  1. 璃音~Rion~ | URL | -

    素敵☆

    お料理もおしゃれで、素敵ですが、着物の合わせ方も素敵ですi-233

    紫の姉さん風の着物に博多帯の組み合わせ、渋くて格好良いですね~☆

    訪問着も色合いがとっても素敵!

  2. peachshell | URL | -

    Re: 自分の好みがわかってきた

    和柄の小物つくってらっしゃるんですね。素敵です。完売していたデイジーのバッグがかわいいと思いました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/138-a559cc6b
この記事へのトラックバック


最新記事


