
--年--月--日 --:--


スパイスたっぷりのキーマカレー

2009年04月26日 21:15

P1010518_R.jpgP1010519_R.jpg

今日は暑かったので、スパイシーなお料理が食べたくなって、キーマカレーを作りました。

材料・・・合いびき肉、たまねぎ、トマト、ローレル、クローブ、唐辛子、クミンシード、カレー粉、ウスターソース、ブイヨン

1.ひき肉を炒め、最後にクミンシードをいれて香りを出してさっと炒めます。ひき肉ととりだしておきます
2.たまねぎをあめ色になるまで炒めます。湯剥きしてきざんだトマトを加えて、さらに炒めます。
P1010514_R.jpg
3.ブイヨン、水、ローレル、クローブ、唐辛子を加え、ひき肉を戻します。30分くらい弱火で煮込みます。
P1010516_R.jpg

4.火をとめてカレー粉をいれます。さらに煮込みます。チリパウダー、ウスターソースもちょっと加えます。
5.ゆでたまごをそえて、できあがり!スパイシーでおいしいキーマカレーのできあがり。


コメント

  1. たあたん | URL | -

    Re: スパイスたっぷりのキーマカレー

    すっげー、うまそうじゃん!

    今度、作ってちょうだいな。
    もう料理のプロだね♪

  2. peachshell | URL | -

    たあたんさん

    美味しいよ!今度ごちそうするわ。簡単だよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/171-8e2d8169
この記事へのトラックバック


最新記事


