スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子に人気間違いなし!スタミナ牛肉いためごはん

2009年05月05日 12:08

P1010856_R.jpg

肉が食いたい!という彼のリクエストにこたえ、スタミナ牛肉炒めごはんを作りました。毎回好評のこのレシピ。作り方は簡単。ポイントは、にんにくと最後にちょこっとつかうバターです。

これが、こくがでておいしいのです。野菜はなんでもいいですが、今回は、新たまねぎを使いました。ご飯にはコショウもふって、さらにスタミナアップです。

一緒に作ったお味噌汁は、にら玉汁。昔よく母が作ってくれました。

★スタミナ牛肉炒めごはん

材料・・・牛肉、新たまねぎ、にんにく、バター、めんつゆ、塩、コショウ、ごはん、クレソン(あれば)

作り方
1.にんにくをオリーブオイルでいため香りを出します。
2.たまねぎをいため、塩、コショウします。たまねぎをはじによせて、牛肉をいためます。さっと火がとおったら、めんつゆを入れてたまねぎと一緒にいためます。塩コショウで味を調えます。最後にバターを入れて、風味とこくをだします。
3.ごはんをカフェごはん風に盛り付けて、よこに牛肉をそえ、クレソンを飾ります。

★にらたま汁

材料・・・にら、たまご、だし、味噌、お水

作り方
1.最初に味噌汁を作っておき、最後ににらをさっといれ、ときたまごをふわっとまぜるだけ。簡単でおいしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/178-d7a4d519
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。