
--年--月--日 --:--


きのこと豚こまのガーリック炒め、豚汁、長いもソテー

2009年05月07日 22:26

今日の晩御飯はありあわせで。
P1010887_R.jpg
きのこと豚こまのガーリックソテー・・・オリーブオイルでにんにくを炒め、豚こま、しめじをいれ、塩、コショウをしていため、しあげにめんつゆをほんのちょっといれてできあがり。
P1010889_R.jpg
長いものバターソテー・・・我が家の定番の酒のつまみ。バターでこんがり炒め、これもめんつゆをからめ、かつおぶしをかけます。
P1010885_R.jpg
セロリと貝割れのサラダ。水にさらしてぱりっとさせ、ドレッシングはなくてもおいしいです。
P1010883_R.jpg
具沢山の豚汁・・・多めにつくって、翌日の朝ごはんにも。ごぼう、こんにゃく、じゃがいも、にんじん、豚肉、ねぎなどありあわせの野菜をなんでもいれちゃいましょう。でもかかせないのは、ごぼうとねぎですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/188-2067bd9b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


