
--年--月--日 --:--


はじめてのベークドチーズケーキ

2009年05月10日 18:01

P1010902_R.jpg
今日はレモンたっぷりのベイクドチーズケーキを作りました。初めて作りましたが、とっても簡単。甘さ控えめであっという間に完食です(笑)

材料・・・ビスケット50グラム、バター40グラム、卵2個、生クリーム大4、砂糖50グラム、クリームチーズ200グラム、コーンスターチ200グラム、レモンの皮、レモンの絞り汁大1

1.ビスケットをくだいて、溶かしたバターとまぜます
2.クリームチーズ、卵の黄身をまぜ、生クリーム、コーンスターチを加えます
3.オーブンを180度にあたためます。
4.白身に砂糖を加えて泡立てます。
5.2に4をまぜさっくりかきまぜ、型に流し込んで、35分オーブンで焼いてできあがり!

レモンの香りがすっきりして、ほどよいこげめでおいしくできました。簡単です。チーズケーキ


コメント

  1. たあたん | URL | -

    Re: はじめてのベークドチーズケーキ

    毎回、毎回美味そうやないかーい♪

    私も今度、挑戦してみまーす!

    まずは、お酒たっぷりのフルーツケーキがいいかなぁ・・・

  2. peachshell | URL | -

    Re: はじめてのベークドチーズケーキ

    簡単なのは、このあいだのパウンドケーキ。試していてー。君もグミ作ってるんだねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/192-64b6e9df
この記事へのトラックバック


最新記事


