
--年--月--日 --:--


夏着物でお稽古に

2009年07月04日 17:34

P1020218_R.jpg


P1020211_R.jpg

自分で撮ったのでうまくとれていませんが、今日は夏着物を着て、お稽古にいってきました。夏着物は、撫松庵のもので、グレー・黒・紫の格子です。背中に、蓮の花の家紋が入っています。これもセオアルファというポリエステルですが、ポリだとは思えない涼しさと質感です。

帯は、お気に入りの黒船です。これに黒×紫のモダンな下駄を合わせました。
帯揚は黒×グレーの市松。写っていませんが、半襟も市松に。

外は蒸し暑かったのですが、この着物は涼しくすごせましたね。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/236-b17d8332
    この記事へのトラックバック


    最新記事


