
--年--月--日 --:--


大人のデザート プチトマトのシロップ煮

2009年08月04日 20:18

P1020626_R.jpg

実家で食べたトマトのデザートがあまりにもおいしかったので、レシピを母におそわってさっそく作ってみました。トマトは父の自家製。ウイスキーがはいって大人味のヘルシーなデザートです。色も鮮やかで涼しげなんです。わたしはブラウンシュガーで作ってみました。

材料
プチトマト 20個
砂糖 150グラム
お水 300CC
レモン 1個
ウイスキー 適量(あたしは大目にいれました)



P1020624_R.jpg
1.トマトを湯むきして、砂糖をとかしたシロップに入れます。電子レンジで4分加熱。
2.上段の写真のように、レモンとウイスキーを加えます。
3.冷蔵庫で冷やします。お酒が入っているので、日持ちもするみたいです。


好きな器に入れて、ミントがあるとさらに涼しげでいいですね。ほんとにおいしいです。
P1020627_R.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/260-8735ec5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


