
--年--月--日 --:--


お鍋を使わずビシソワーズ

2009年08月05日 13:39

P1020639_R.jpg

父が作った野菜トマトに続く第2弾はじゃがいもです。
今日はじゃがいもの冷たいスープビジソワーズを作りました。電子レンジをつかってお手軽に。

材料
じゃがいも2個
たまねぎ半分
コンソメ1個
牛乳200CC
生クリーム200CC
お湯400CC
塩、こしょう

1.じゃがいもを薄くきり、たまねぎはみじんぎりにして、電子レンジで8分加熱します。

2.それをすりこぎなどで、つぶします(ミキサーやフードプロセッサーにかけてもいいです)

3.お湯、コンソメを注ぎ、さらに4分電子レンジで加熱します。
P1020630_R.jpg

4.牛乳、生クリーム、塩、こしょうで味をととのえ冷蔵庫で冷やします。簡単でおいしいですよ
P1020633_R.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/261-55ff45eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


