
--年--月--日 --:--


手羽先の花椒(ホワジャオ)風味

2009年09月15日 22:58

P1030268_R.jpg

今日は手羽先のグリルの花椒(ホワジャオ)風味を作りました。これが大好評!お店でたべるより美味しいって!

花椒(ホワジャオ)は、大きいスーパーなら売ってます。花椒(ホワジャオ)、塩、こしょう、にんにくにもみこんで焼くだけ。シンプルだけど美味しいです。手羽先は安いので、経済的にもいいですよ。これだけやって350円です。

今日の食卓の様子。ダイエットなので、炭水化物はなしです。クレソン、ブロッコリー、たまねぎ、かいわれ、サラダ菜のサラダと、オクラのごまあえ、白ワインです。
あ、ラタトゥユを出し忘れました~~~。

P1030272_R.jpg


コメント

  1. まりっくま | URL | -

    Re: 手羽先の花椒(ホワジャオ)風味

    ホワジャオって美味しそうですね~!中華のスパイスみたいな味なのでしょうか・・・八角とかが好きなので、とても興味深いです。

  2. peachshel | URL | -

    Re: 手羽先の花椒(ホワジャオ)風味

    まりっくまさん
    お肉料理にいろいろつかえて便利ですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/288-178d6e05
この記事へのトラックバック


最新記事


