
--年--月--日 --:--


鎌倉ドライブ 戦利品

2009年09月21日 18:16

今日は清水港までいって海鮮食べて富士五湖ドライブをするつもりで、6時起き(ブルマの散歩を入れると5時半)したのですが、すでに大渋滞。町田まで2時間30もかかり、断念し、鎌倉へ。

鎌倉では、一茶庵でおいしいおそばをいただき、そのあと町を散策。↓写真はぶっかけそば
P1030311_R.jpg

かねてからほしかった木のどんぶりと塗りのおわん、衝動買いで抹茶茶碗とお皿も購入。じゃ~ん!
P1030316_R.jpg

P1030317_R.jpg
木の丼。うどんをいれてもいいし、海鮮丼などを入れてもよさそう。黒と茶のコントラストが気に入りました。購入したお店は、スイートママ

P1030318_R.jpg
上品な大きさの塗りのお椀。黒と赤を購入。

P1030319_R.jpg
着物を習いはじめてお抹茶も入れたくなり、衝動買い。ピンクとグリーンの色合いがきれいな抹茶茶碗。

P1030320_R.jpg
ついでに茶筅も購入。竹細工のお店 やまごで購入。このお店、すごく素敵で、一輪挿し、お弁当箱など、バッグなどほしいものがたくさんありましたー。きりがないので今日は見送りです。

P1030323_R.jpg
鎌倉帽子さんでもいろいろ試して遊びました。冬用の中折れハットがほしかったのですが、わたしにはやっぱりかわいらしい帽子のほうが似合うみたい。いろいろ迷って最終的には、犬の散歩にも便利そうなココアブラウンのニット帽を購入。値段もかわいくてよし!

P1030314_R.jpg
さんざん歩いて疲れたので、レトロなカフェレスポワールで生クリームののったアイスコーヒーとクリームソーダをいただきました。ちなみにクリームソーダを頼んだのは彼。

ディモンシュは相変わらす混んでいて入れませんでしたが、claroという系列のブラジルCDショップでいろいろ試聴させてもらい、CDも購入。こちらはまた別途アップします。

予定外で立ち寄った鎌倉ですが、いつもは寺めぐりしかしないので、買い物もなかなか楽しめました。
大満足です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/292-9da46764
    この記事へのトラックバック


    最新記事


