スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材の味を活かしたやさしい味の和食 吟屋

2009年09月22日 14:59

昨晩は、池尻のいってみたかった和食屋さん 吟屋にいってきました。
カウンターのみのお店で、大将と奥さんのふたりで切り盛りしています。
いただいたのはどれもやさしい味でおだしがきいてて、美味しかったです。わたしのなかではかなり上位の味。
なかでも、ごま豆腐の野菜あんかけ、季節野菜のてんぷら(野菜が10種類くらいありました)は、絶品でした。お値段もお酒も何杯か飲んでふたりで1万円でした。またきたいと思います。

池尻のおいしい和食 おわん吟屋保月がおすすめです。

P1030325_R.jpg
かつおのお刺身

P1030326_R.jpg
はも、まぐろ、いか、鯛 お刺身盛り合わせ

P1030327_R.jpg
ゴマ豆腐の野菜あんかけ ゴマ豆腐もしつこくなくてほのかなゴマの味です

CIMG5068_R.jpg
松茸の炭火焼 かぼすをしぼったポン酢でいただきました。

P1030329_R.jpg
季節野菜のてんぷら 絶品!衣もうすくさくっとしていて野菜の甘みを感じられます。
アスパラ、レンコン、みょうが、ししとう、たまねぎ、まいたけ、なす、ごぼう、えりんぎなど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/293-f702cc2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。