
--年--月--日 --:--


くるりでセレクトしたアンティーク着物

2009年10月04日 09:35

表参道のくるりでアンティークの着物あれこれを購入しました。アンティークはサイズさえあえば、手軽な値段でおすすめです。色、柄もアンティークのほうが大胆でかわいいんです。

やっと袷の季節になったので、また着物のおしゃれできて、嬉しい~。

P1030421_R.jpg
黄色の下駄って珍しい。よくみると同系色の水玉が描かれています。鼻緒のグレーも上品です。

P1030422_R.jpg
紫の格子柄の小紋。丈が短いかなと思ったのですが、着てみたら袖も丈もちょうどいい。正絹はさらっとしていてやっぱりいいなあ。

P1030423_R.jpg
珍しい色の組み合わせの名古屋帯。格子は、ペパーミントグリーンに深い緑、赤、黒です。つむぎにあわせたくて買いました。

P1030424_R.jpg
大胆な黄色の花に地は銀色。アンティークだけどモダンな感じがします。上の紫の小紋にもあいそうです。


コメント

  1. まりっくま | URL | -

    Re: くるりでセレクトしたアンティーク着物

    こんばんは。
    アンティーク着物、素敵ですよね~。柄や色使いも、むしろ現在の着物よりモダンだと思います。
    祖母から譲ってもらった着物と帯が少々あるのですが、まだ自分で着付けが出来ないので眠らせてしまっています・・・。
    勿体無いですが、たまに引き出して眺めるだけでも楽しいです。

  2. peachshel | URL | -

    Re: くるりでセレクトしたアンティーク着物

    まりっくまさん

    わたしも着付けを習い始めてまだ8ヶ月です。母からもらった着物を着たくて。楽しいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/297-52dbde93
この記事へのトラックバック


最新記事


