
--年--月--日 --:--


今週お邪魔したおいしいレストラン

2009年10月17日 07:30

今週は、会食・飲みが多かったのですが、そのなかでもたいへん美味しかったお店を3件紹介します。一番気に入ったのは、ふるけんです。

1.ふるけん 西麻布

ここおすすめです!リーズナブルで美味しい和食が楽しめます。今回は6000円のコースをいただきましたが、品数も7品でどれも美味。カウンターとテーブル席もちょこっとで、こじんまりして落ち着けるお店です。マッシュルームのすり流し、松茸ごはんなど季節感も満載でした。アラカルトもありますし、カウンターでワインや日本酒を飲みながらしっぽりデートとか・・・いいなあ。また行きたいお店です。
u0004104426_3_S2.jpgu0004104426_4_S2.jpg


2.暗闇坂宮下 麻布十番

会食などによさそうです。コースで8400円です。個室もあって落ち着いてお話もできるし、雰囲気もいいです。味はお値段からすると普通な感じですが(笑)。隠れ家的な感じとかお好きな人にはおすすめです。
a554505pm1_a.jpga554505rc_1_1.jpg


3 板蕎麦 山灯香 三宿

夕方5時オープンのおそばやさん。自宅から近いので、気になっていたのですが、いつも混んでいていけずじまいだったんです。昨日ラッキーにも入れました。出し巻きたまご、茄子みぞれあえ、板蕎麦の絡み大根をいただきました。並んでるだけあって味も美味しかったです。おしゃれなおそばやさんって量が極端に少ないところが多いですけど、ここはボリュームもあります。近くにうどんの夢吟坊もありますが、こちらのおそばのほうがわたし好み。朝4時までやっていて、最後のしめにも活躍しそうです。
a020700v.jpga020700l.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/311-0230a51c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


