
--年--月--日 --:--


朝ごはんに 納豆とほうれん草のみぞれあえ

2009年11月16日 08:59

P1030775_R.jpg

大根おろしが大好きなんですが、おろすのがけっこう手間なんですよね。あたしはいつもよ~しって感じで1回に大量の大根おろしを作っておきます。しらすおろしでも、焼き魚にそえても、なんにでも長宝します。

今日は、この大根おろしを使って、朝ごはんが進む1品を。

大根おろし、ねぎ、ほうれん草、納豆を全部一緒にまぜて、納豆についていたたれとめんつゆをちょっと足します。納豆のねばり気もとれて食べやすいし、さっぱりしていておいしいです。
ほうれん草もはいるので、栄養満点です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/336-b7c2a324
    この記事へのトラックバック


    最新記事


