
--年--月--日 --:--


炭水化物抜きの晩御飯

2009年12月23日 20:30

夜必ず晩酌してしまうので、夜の炭水化物は控えめにすることにしています。でもワイン飲んでるから相殺されてると思いますが(笑)

P1040059_R.jpg
揚げ物はめったにしませんが、クリスマスも近くなったので、気分で鳥の手羽をスパイシーな味付けをしてあげて見ました。これが大好評でした!にんにく、花椒、塩、ブラックペッパーでもみこんで、片栗粉をつけてあげるだけです。
簡単、安い、美味しい!

P1040056_R.jpg
マッシュルームとしいたけのにんにくソース。白ワインに良くあいます。ソースはバケットにつけて食べます。

P1040057_R.jpg
朝霧にいったときに買ったにんにくソーセージ。ピーマンと一緒に。

P1040058_R.jpg
セロリ、アスパラ、にんじん、大根の野菜スティック。
最近ブルマが、白菜とか大根をかじります。スティックの大根をあげたら、ぼりぼり満足そうに食べました。大根好きのフレンチブル、可笑しいですね。
P1040067_R.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/359-c4951ef8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


