
--年--月--日 --:--


親友と食事 @西麻布ふるけん

2010年02月14日 10:20

前におじゃましてすご~くおいしかったので、またよらせていただきました。西麻布ふるけん。アラカルトもありますが、コースもリーズナブル。9品でて6000円です。どのお料理も繊細なあじつけですご~くおいしい。和食なんだけど、ちょっとだけフレンチの要素もあったりして味も奥深いです。わたしのお気に入りの和食屋さんです。量もちょうどいいです。今日は、シャンパンと白ワインをおともに。

1266108485f8.jpg
にらと白魚の卵とじ

1266108506f8.jpg
チーズともちごめだんごのあんかけ。からすみものってます。これ大好き。

1266108519f8.jpg
えびとひらめのお刺身。納豆醤油でいただきます。

1266108551f8.jpg
葉ごぼうとゆばのお浸し。ちょっと苦味があってせりのような味。

1266108631f8.jpg
白子のから揚げトリュフ塩添え。うま!トリュフ塩って初めて食べました。

1266108707f8.jpg
あん肝のポン酢あえ。これは親友が大好きで、ご主人がサービスでだしてくれました。

1266108794f8.jpg
にしんと大根とみつばの煮物。

1266108810f8.jpg
牡蠣とゆずの炊き込みごはん。あまったのをお土産にもいただきました。


1266108842f8.jpg
抹茶のクリームブリュレ。おいしい~。抹茶とカラメルって会うのですね。デザートまで完璧なお味で感動。


コメント

  1. たあたん | URL | -

    Re: 親友と食事 @西麻布ふるけん

    画像のサイズでかすぎだっつーの!!

    うまそうやな~♪

  2. | URL | -

    Re: 親友と食事 @西麻布ふるけん

    たあたんさん

    サイズを間違えたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/385-005a9496
この記事へのトラックバック


最新記事


