
--年--月--日 --:--


春キャベツとアンチョビ&ベーコンのパスタ

2010年03月06日 19:33

今日はひとり晩御飯。久しぶりにパスタを作りました。最近のお気に入りは、チューブペーストになったアンチョビを
使った料理です。さっそく今晩もアンチョビをつかって春キャベツのパスタにしました。
P1040562_R.jpg
P1040563_R.jpg
にんにく、唐辛子をオリーブオイルでいためます。香りがでてきたら、ベーコン、アンチョビを加え、最後にキャベツをいれます。コンソメスープを100CCいれて、塩コショウで味を調えてできあがり。かなりおいしかったです。
ビールが減ってるのは、作りながら飲んでいたから(笑)

↓これがおすすめのアンチョビペースト。いままで缶のものとか使ってたのですが、使い切らず、だめにしちゃってたんですが、これはペーストなので、使うのも手軽。マヨネーズにまぜて、アンチョビディップにしたり、ピザにぬったり、簡単で味は本格的なので、便利。
P1040564_R.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/393-a54b4bec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


