スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタロウの男子ごはん ジャンバラヤと春野菜のサラダ

2010年03月07日 19:30

さっきケンタロウの男子ごはんをみていたら、ジャンバラヤと春野菜のサラダをやっていたので、さっそく実行。ジャンバラヤってどこの料理だかよくわかってなかったんだけど、もともとはスペインのパエリア、スペイン領土時代にアメリカルイジアナ州で魚介のかわりにお肉をつかってできた料理。パエリアと違うのは、サフランではなくてチリパウダーを使うところ。

さてさてやってみましょう。

ジャンバラヤ 今日は鶏肉がなかったので、シーフードで。
春野菜のサラダは、まさに昨日の話題にした、アンチョビを使います。これはおいしい!白ワインにもよくあいます。キャベツを丸ごと買ってもてあましてたら、ぜひやってほしい!

ジャンバラヤ
P1040571_R.jpg

材料 シーフード、たまねぎ、ピーマン、コーン、にんにく、とうがらし、チリパウダー、しょうゆ、塩、コショウ、
オリーブオイル、ワインビネガー

1.オリーブオイルににんにくを炒め、たまねぎ、とうがらし、野菜類、を加え、最後にチリパウダー、しょうゆを加えて、混ぜます。

2.洗った米に、2カップ弱のスープを加え、1を入れます。このままふつうに炊きます。
P1040569_R.jpg



春野菜のサラダ
P1040568_R.jpg


材料 キャベツ、じゃがいも、アンチョビ、にんにく、オリーブオイル

1.オリーブオイルで、にんにくをいため、アンチョビを加えます。
2.じゃがいもは1センチ角にして、ゆでておきます。
3.アンチョビオリーブオイル(火はとめます)のなかに、キャベツ、じゃがいもを加えて混ぜます。
P1040565_R.jpg

4.ワインビネガーを適量加え、塩コショウで味をととのえます。あつあつでも冷やしてもいいですね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/395-dc093b68
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。