
--年--月--日 --:--


とらとブルマのお散歩

2010年03月22日 16:29

P1040727_R.jpg
とらが散歩にでれるようになったので、実家にブルマも連れて遊びにいってきました。とらなんと6キロに成長です。かたっぽの耳はそりかえってますが、大きく成長してます。ブルマよりも横がつまっていて、顔がおおきいです。首はありません(笑)

P1040655_R.jpg
二人並ぶとこんな感じです。長さはまだまだ小さいですね。ずっとブルマのあとをおっかけて遊んでました。

P1040645_R.jpg
P1040687_R.jpg
P1040668_R.jpg
夕飯にでてきた、春野菜のてんぷら。ふきのとう、まいたけ、たまねぎと桜海老のかき揚げ。大根おろしをたっぷりのっけていただきました。

P1040667_R.jpg
もうひとつ気に入ったお料理が、かぶのかぶら蒸し。料亭で食べるような上品なお料理です。
かぶをすりおろして、卵白をくわえ、そこにきくらげ、えび、ぎんなんなどを入れて、蒸します。さいごにだしのあんかけをかけて、わさびをのっけてできあがり。
とても美味しかったので、今度ウチでもやってみます!ありがとうお母さん。

P1040733_R.jpg
帰りは、秩父の長瀞まで足をのばしてドライブ。なかなか風情のある町並みでした。桜のさくころは、もっといいだろうな。水辺のキャンプ場もたくさんありそうなので、夏にもきてみたいですね。カヤックも面白そうです。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/400-dd522582
    この記事へのトラックバック


    最新記事


