
--年--月--日 --:--


焼き野菜のサラダ、餃子

2010年03月28日 14:56

今日は寒い~~。こんな日は家でお料理&ビデオ鑑賞ですな。
ケンタロウの男子ごはんでやってた、焼き野菜のサラダと、最近はまっている餃子を作りました。
焼き野菜のサラダは、オーブンがある人にはおすすめ!。冷えてもおいしいですよー。

★焼き野菜のサラダ
P1040753_R.jpg
かぶ、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃをざく切りして、オリーブオイルであえ、塩コショウを。

P1040754_R.jpg
250度に熱したオーブンにどさっと並べて、10分焼きます。

P1040758_R.jpg
ほんのり焦げ目がついたらできあがり。色もきれいだし、お弁当にもいいですね。

P1040759_R.jpg
このままでも十分おいしいのですが、ケンタロウでやっていたソースも作ってみました。濃厚でうまい!
卵いれるだけでこんなに変わるのか?という感じ。
マヨネーズ、にんにく、卵黄、オリーブオイル、ワインビネガー、塩こしょうを混ぜるだけ。まったりこくのあるソースができました。

★ジューシー餃子
P1040755_R.jpg
キャベツ、にら、合いびき肉、オイスターソース、酒、ごま油、しょうゆ、塩、こしょうをいれ、よくまぜます。

P1040757_R.jpg
ラップをして冷蔵庫に保存。あとは焼くだけです~~。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/405-396e3c58
    この記事へのトラックバック


    最新記事


