
--年--月--日 --:--


ビーフカレー

2010年06月09日 21:35

今日は朝から発熱。はかったら38.5分。昨日からだるいなあと思っていたら、こんなに熱があったのね。
夕方おきて、再度はかったら37.2分までさがっていた。よかった。
1日寝てると余計気分が悪くなる。気分転換にゆっくり料理をすることにした。作るのはビーフカレー。明日用です。

P1050160_R.jpg
オリーブオイル、バター、にんにく、たまねぎをゆっくりじっくりいためます。

P1050162_R.jpg
牛塊肉をいれて、さらにいためます。

P1050163_R.jpg
お水をたして2時間煮込みます。お肉がほろっとなるまで。

P1050165_R.jpg
別にゆでておいたじゃがいも、にんじん、カレールーをいれてさらに煮込み一晩寝かします。

明日が楽しみだ!

※じゃがいももたまねぎも長崎からやってきましたー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/421-1935cfaf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


