スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木清順 浪漫3部作 ついに入手!

2010年09月12日 17:20

鈴木清順監督の浪漫3部作をオークションで入手しました。大正時代の妖艶な着物の着こなしがみたかったのです。

ツィゴイネルワイゼンは、原田芳雄と大谷直子が主演。陽炎座は、松田優作と大楠道代、夢二は沢田研二、毬谷知子、宮崎真澄などキャストも豪華です。

大谷直子の透けるような白い肌がとても綺麗でこの方は、着物のほうが似合うなあと思いました。原田芳雄は昔っから癖のある役が多かったんですね。ワイルドです。

陽炎座は、大正浪漫の着物がみもの。帯の柄、着物の柄、半襟の柄、すべて柄に柄ですが、素敵です。現代ものにはない美しさです。松田優作も着物や細身のスーツを着て、かっこいい。美男子ではないけれど、どこかやみつきになってしまう魅力がありますね

夢二では、まさに夢二の絵にでてくるような着物をきた女性がたくさんでてきます。このころの縞は、色使いも面白くて、参考になりました。沢田研二も色っぽさが役にぴったり。

3作ともに、現実と夢をいききしているような設定で、淫靡で退廃的で美しい映像が描かれています。

ツィゴイネルワイゼン デラックス版 [DVD]ツィゴイネルワイゼン デラックス版 [DVD]
(2007/03/21)
原田芳雄大谷直子

商品詳細を見る
陽炎座 デラックス版 [DVD]陽炎座 デラックス版 [DVD]
(2007/03/21)
松田優作大楠道代

商品詳細を見る
夢二 デラックス版 [DVD]夢二 デラックス版 [DVD]
(2007/03/21)
沢田研二坂東玉三郎

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/433-452a5bd0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。