
--年--月--日 --:--


ダリアとブラウンマッシュルーム

2010年10月09日 16:44

P1050552_R.jpg
P1050553_R.jpg
今日は雨のなか、お稽古にいったら、また展示会。斉藤三斎先生の作品でした。院長先生が絶対あなたにいいわよとすすめられた、インドシルクのバラとストライプの紬と虎の帯を発注してしまった!ああ~またがんばって働かねば!!虎の帯は個性的で、白地にお太鼓は虎が寝そべっているところ、帯の中心は虎が歩いているところになっています。出来上がりが楽しみ。ちょっと気分がよくなって、青山フラワーマーケットに。山形産のダリアがいろいろ入荷していてちょっと高いのですが、買いました。ダリアは大好きな花のひとつ。ボルドー、オレンジ、ダークピンク。可愛い~~~~。花は直径15センチほどあっておおぶり。こんな雨の日は、花でも飾って気分をあげないとね。

P1050537_R.jpg
夕飯は、ブラウンマッシュルームのクリームパスタです。ポルチーニにしたかったのですが、近所のスーパーになく。マッシュルーム、ベーコン、生クリーム、白ワイン、パルミジャーノチーズで濃厚に。

P1050538_R.jpg
得意のコーンポタージュ。生のパセリがあるとないとでは味は大違い。ハーブって偉大です。

P1050541_R.jpg
かじきのガーリックソテー。彼がガーリック大好き男なので、我が家ではガーリックは重要なポジションです。

P1050539_R.jpg
半熟卵とクレソンのサラダ。あたしの大好きな家電のひとつ、レンジでたまごでやると、半熟たまごも簡単にできます。もう10年くらい使っているグッズですが、ほんとに便利。おすすめです。



コメント

  1. uduki | URL | -

    はじめまして

    はじめまして♪
    うづきです。
    お料理おいしそう~!!!

    うちもBUHIROCK参加します。
    お会いできるの楽しみです♪

  2. | URL | -

    Re: ダリアとブラウンマッシュルーム

    うづきさん、ありがとうございます!BUHIROCK楽しみですねー。
    前泊でのぞみます! お会いできるのを楽しみにしてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/436-daf16814
この記事へのトラックバック


最新記事


