
--年--月--日 --:--


鯛、有頭海老などなど今日の晩ごはん

2010年11月07日 21:10

今日の晩御飯は海鮮づくし。

P1050648_R.jpg
真鯛の煮付け。鯛が大きすぎて、鍋におさまらず一苦労。身がしまっていて肉厚。お水は使わず、お酒、お砂糖、おしょうゆのみで煮付けました。

P1050649_R.jpg
有頭海老の塩焼き。一匹なんと120円だったのです。卵もついていてめっちゃうま!焼きたては美味しいですね。

P1050645_R.jpg
いんげん、えのき、ほうれん草のお浸し。夜は炭水化物にぬきにしてダイエットすることにしました。こういう料理は、ダイエットに最適。

P1050647_R.jpg
コールスローに温野菜。紅あずまが今日は1本98円。ブロッコリー、アスパラもそえて。

P1050646_R.jpg
煮たまご!。半熟ゆでたまごを、おしょうゆ&みりんにつけこみます。たくさん作って、ラーメンやサラダ、お酒のつまみに。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/445-d9bcfc8e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


