
--年--月--日 --:--


彼の好きなもの作戦

2011年01月17日 20:46

今日は彼がくるかどうかわからなかったのですが、彼の好物を作って、えさで釣ってみました 笑
彼もダイエットするというので、野菜中心です。

P1000586_R.jpg
得意のロールキャベツ。トマト風味にはせず、シンプルなコンソメ味です。ローレルを入れて煮込むのがポイント。こくをだすのに、パン粉に生クリームを浸して、こねるんです。ナツメグも多めに。

P1000585_R.jpg
きのこのガーリックソテー。まいたけ、しめじ、しいたけなど、旬のきのこをオリーブオイルとにんにく、鷹のつめでいためます。白ワインで蒸してできあがり。たくさん作っておくと、パスタにも使えて便利。洋風の常備菜です。パセリも冷凍にしておいたものをのっけます。

P1000587_R.jpg
コーンポタージュスープ。母の味ですね。ガーリック風味のクルトンをのっけて本格的に。

P1000579_R.jpg
ほうれん草、たまねぎ、トマトのイタリアンサラダ。ドレッシングも自分で作ります。
オリーブオイル、にんにく、ワインビネガー、塩コショウ、隠し味にしょうゆ。さっぱりしてて美味しいです~~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/459-a746b2a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


