
--年--月--日 --:--


3連休に仕入れた美味しいもの

2011年02月13日 19:17

3連休は両親が我が家に遊びにきてました。あいにくのお天気だったので、美味しいものをいただくテーマですごしました。夜は、1日目は、旬菜焼肉 花でミスジなど山形牛の希少部位を食し、2日目は大好きなおわんで美味しい旬の和食をいただきましたー。

昼間は伊勢丹まで繰り出して、お買い物です。伊勢丹のデパ地下のスイーツは、綺麗で心も癒され、気分がよくなりますねー。全部欲しくなっちゃう。

そのなかで、わたしが買った可愛い金柑のお菓子を紹介。
P1000660_R.jpg
京都嵐山の老舗和菓子老松さんの山人そう花。金柑のお菓子でなんともかわいらしい~~~。6個で1200円とお高いのですが、満足度大!お味もとても美味しいのです。箱も小さいけど素敵な包みです。

P1000650_R.jpg
こんな風にかわいく並んでますよ。

P1000655_R.jpg
パッケージ。母は、季節限定のかご入りのお酒で煮た、砂糖菓子を購入。夏みかんとか青梅がそのまま砂糖漬けになっていて素敵!1700円と高価ですが、老松の繊細な和菓子のファンになってしまいました!香果餅も美味しかったです。

P1000662_R.jpg
こちらは、表参道のKINOKUNIYAで偶然見つけて食べてとても美味しかったので、ネットで探して、やっとみつけたオーストラリア バイロンベイクッキー社のフィグ&ピーカン。1枚のボリュームがあって軽いブランチにもなります。シナモンや香辛料がたっぷり入っていて、そこにイチジクとピーカンナッツがどっしり入っています。
大好きな味。今回は箱で買ってしまいました。1枚252円。箱のパッケージもかわいいです。楽天のkitchen gardenさんで購入できます。美容ジャーナリストでもありモデルの中嶋マコトさんもおすすめしてますよ。

P1000664_R.jpg
両親を送った帰りに、バレンタインのお酒を買いによった東急FOODSHOWでみつけた桜の香りのする梅酒。桜ほの香。自分用に買っちゃいました!色が薄い桃色でかわいい!


美味しいものづくしで幸せな3連休でした


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/464-c956c1af
    この記事へのトラックバック


    最新記事


