
--年--月--日 --:--


残り野菜を使ってデリ3種

2011年02月20日 09:33

P1000687_R.jpg
ハワイ土産のマガデミアナッツオイル。はじめて使ってみます。ナッツの香りがほんのりします。友人からはサラダにいいとすすめられたので、冷蔵庫にある野菜を使ってためしてみました。

P1000686_R.jpg
じゃがいもとグリーンピースのサラダ
ゆでたじゃがいも、グリーンピースにこのオイルとにんにく、アンチョビ、塩、コショウでさっと混ぜます。
色が綺麗です。

P1000689_R.jpg
ごぼうサラダ
マヨネーズ、七味唐辛子、おしょうゆで茹でたごぼうをあえるだけ。

P1000688_R.jpg
セロリ、キャベツ、きゅうり、ハムのコールスロー。こちらにもナッツオイルを使ってみました。
シーザー風の味付けにしました。

こんなふうにデリを作っておくと、夕飯のサイドディッシュが楽ち~ん。クレソンなど葉の色がきれいなものを添えればカフェ風になりますね。

今日の午後は、ネイルのお手入れにでかけます~。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/469-f63074cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


