
--年--月--日 --:--


アスパラの卵添え&マッシュルームとチーズリゾット

2011年03月21日 19:32

P1000740_R.jpg
男子ごはんをみていて、ゴルゴンゾーラのリゾットをやっていたので、アレンジして作りました。

材料:マッシュルーム1パック、玉ねぎ小1個、にんにく1かけ、生クリーム50㏄、チーズ、パセリ、塩コショウ、ワイン50CC、水600CC、ごはん1カップ

1.オリーブオイルでにんにく、たまねぎ、マッシュルームを炒めます。
2.ごはんを炒めて透き通ったら、ワイン、お水を少しずつ加えます。4回くらいにわけていれます。
3.ごはんに芯がちょっと残るくらいになったら、チーズ、生クリームを加え、塩コショウで味を整えてできあがり。

P1000739_R.jpg
アスパラと卵のお料理。アスパラはゆでずに生のまま使います。

材料:アスパラ、卵2個、ドレッシング(マヨネーズ、アンチョビ、オリーブオイル、味噌、ケチャップ)、塩コショウ

1.フライパンにオリーブオイルをひいて、生のアスパラを並べます。
2.たまごを割って、ふたをして蒸し焼きに。
3.塩コショウをして、ドレッシングをかけてできあがりです。

P1000738_R.jpg
↑こんな風に焼きます。


コメント

  1. パスタのレシピ | URL | -

    Re: アスパラの卵添え&マッシュルームとチーズリゾット

    こんにちわ♪(´ε` )
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/482-b0cde0ad
この記事へのトラックバック


最新記事


