スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長崎からの新じゃが

2011年05月15日 10:40

P1000862_R.jpg
長崎から新じゃがが届きました!グリーンピースもとどいたので今晩は豆ごはんの予定。
その前にさっそく、新じゃがを使ってポテトサラダを朝から仕込みましたよ。

P1000863_R.jpg
鹿児島にいった友人からも、安納芋をもらったので、新じゃが、さつまいも、きゅうり、セロリ、ゆでたまご、ハムをいれました。

キノコのリゾット
わたしの今朝の朝食は、このポテトサラダをのっけたトースト!手作りすると美味しいね~。

P1000864_R.jpg
昨日は芍薬が安く売っていたので、芍薬を飾りました。全部つぼみなので、咲くのが楽しみ~~。

林檎ケーキ
こちらはついでに買った、渋いオレンジベースのアレンジメント。
花のある生活を満喫してます。

GW中に買った、華奢な一輪挿しは、なかなか出番がないのが残念。庭にある]草花をちょっと切って、いけるのが
ちょうどいいのだと思いますが、お花屋さんで買ってくる花には合わないみたい。
最近、季節の花が咲く、庭付きの家にすみたくてしょうがないです。で、古い日本家屋のように、縁側とか、ガラス張りの廊下があるような家がいいなあ~。

豆ごはんものちほどアップします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/487-3539c4e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


