
--年--月--日 --:--


最近作ったパスタ3品

2011年08月14日 15:09

最近、暑くて手軽な料理をすることが多いです。気に入っているのは、ちょっと大人アレンジのパスタです。
3品紹介しますー!どれも冷えた白ワインによく合うパスタです。

P1000903_R.jpg
★頭付き甘えびとホタテのパスタ

材料・・・頭付き甘海老、ホタテ、クレソン、にんにく、白ワイン、オリーブオイル、パスタ

1.オリーブオイルとにんにくを炒めます。
2.香りが出てきたら、エビを頭ごといれて、フォークでつぶしながら、みそを絡めます。
3.ホタテ、クレソン、白ワインを追加します。
4.ゆであがったパスタをまぜて、塩コショウで味を調えてできあがり~


P1000900_R.jpg
★濃厚カルボナーラ

材料・・・卵黄、ベーコン、マッシュルーム、パルミジャーノチーズ、生クリーム、パスタ、塩コショウ

1.オリーブオイルで、ベーコン、マッシュルームを炒めます。
2.別のボウルに、卵黄、生クリーム、パルミジャーノチーズをいれてソースをつくります。
3.ゆであがったパスタとベーコンたちをボールにいれてさっとまぜてできあがり。


DSC00028_R.jpg
★ソフトサラミとなすとズッキーニのスープスパ

材料・・・ソフトサラミ、なす、ズッキーニ、コンソメスープ、パスタ、塩コショウ、にんにく、鷹の爪

1.オリーブオイルでにんにく、鷹の爪を炒めます
2.香りがでてきたら、ソフトサラミ、なす、ズッキーニをいれます。
3.しんなりしたら、コンソメスープを加えます
4.ゆであがったパスタを加えて、塩、こしょうで味を調えます。


コメント

  1. yuka | URL | sSHoJftA

    Re: 最近作ったパスタ3品

    じゅるっ・・・
    わ~美味しそうです。シェフ並みの腕前では?
    私、パスタ大好きなんです。
    参考に是非作らせてもらいます。
    っていうか、食べたい・・・v-10

  2. Peachshell | URL | -

    Re: 最近作ったパスタ3品

    Yukaさん

    ぜひ作ってみてください!パスタはちょっとしたアレンジで美味しーくなります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/499-598c5063
この記事へのトラックバック


最新記事


